top of page

東京都多摩市の蜂駆除(スズメバチ駆除、アシナガバチ駆除)専門業者

こんにちは。ハチ駆除を行っている害虫害獣駆除本舗です。

今回は先日、東京都多摩市で行ったスズメバチ駆除の現場を紹介したいと思います。

〜東京都多摩市の住宅街でスズメバチ駆除〜

現場は閑静な住宅街の一角。お客様は今まで蜂に巣を作られたことがなく、蜂への警戒は一切していなかったと仰っていました。その結果、スイカより少し小さいくらいの大きなスズメバチの巣が完成してしまっていました。ガスの検針に来た方に教えてもらいとても驚いたそうです。自分の家にこんな大きな蜂の巣があったら驚くのは当たり前ですよね。

現場に着いて確認したら、その大きさに驚きながらも早速準備して作業開始です。

住宅街ということで、蜂を辺りに飛び回らせることをどうしても避けたいため、用意した道具は蜂用殺虫剤、防護服、ビニール袋、掃除道具、そしてティッシュ。

今回の作戦は、まず巣の周りについてるスズメバチを瞬間駆除したあとで巣穴から中に直接吹きかけます。

そして巣穴にティッシュを詰めて蓋をします。こうすることで中から蜂が出て来ることなく巣の中の蜂を駆除することが出来ます。

この方法だと時間はかかってしまいますが、蜂が飛び回ってしまう危険が少なく比較的安全に作業することが出来るのです。

巣の中にはこんなにも蜂がいました。

お客様にも、近隣の方にも被害が出ることなく無事に作業を終えられてホッとしました。

【検索用キーワード】

東京都多摩市の蜂駆除(スズメバチ駆除、アシナガバチ駆除、ミツバチ駆除)蜂の巣撤去、蜂の巣駆除の専門業者の害虫害獣駆除本舗

スズメバチ駆除 スズメ蜂駆除 アシナガバチ駆除 アシナガ蜂駆除 蜜蜂駆除 ミツバチ駆除

多摩市蜂駆除  蜂駆除多摩市

三鷹市蜂駆除  蜂駆除三鷹市

狛江市蜂駆除  蜂駆除狛江市

調布市蜂駆除  蜂駆除調布市

府中市蜂駆除  蜂駆除府中市

小平市蜂駆除  蜂駆除小平市

立川市蜂駆除  蜂駆除立川市

国立市蜂駆除  蜂駆除国立市

稲城市蜂駆除  蜂駆除稲城市

日野市蜂駆除  蜂駆除日野市

国分寺市蜂駆除 蜂駆除国分寺市

八王子市蜂駆除 蜂駆除八王子市

小金井市蜂駆除 蜂駆除小金井市


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page