top of page

神奈川県横浜市都筑区 アシナガバチ駆除 蜂駆除 巣の撤去


こんにちは。害虫害獣駆除本舗です。

今回は横浜市都筑区で行ったアシナガバチ駆除の現場を紹介したいと思います。

〜神奈川県横浜市都筑区でアシナガバチ駆除及び巣の撤去〜

この日の午前にお客様からお電話をいただき現場へと向かいました。現場は住宅街の一角の一軒家、ガレージの窓枠の下に1つ、2階の窓に1つ、給湯器の下に1つ、アシナガバチの巣が合計で3つもついていました。

幸いにもまだ作り始めてからそんなに時間が経っておらず、まだ小さかったので刺されたりすることもなかったそうです。やはり早期発見が大切です。3つついていてもそれぞれが小さいので駆除にかかった時間も少しですみました。

時間をかけずにアシナガバチの巣がとれたことでお客様にとても喜んでいただけました。

作業後、後片付けをしていると撤去した巣の戻り蜂とは違うアシナガバチが飛んでいました。飛んでいる蜂を追い掛けて行くと隣の家の敷地へ入っていきました。そして今度は同じ経路で出て来る蜂が。これは既に巣を作られているなと睨んだ矢先に後ろから声をかけられました。「もしかして蜂駆除業者さんですか?」「もしよかったら蜂の巣とってください。」とジャストタイミングでご帰宅されました。許可をいただきアシナガバチが飛んで行った方へ進んで行くと、、やはりありました。大きさはあまり大きくなかったのですぐに撤去、他には作られていなかったのでご確認いただき2件目も終了です。

じつは今回の地区には毎年何回も来ています。どうしても緑が多いような場所では、虫の数がおおくなり蜂の巣が出来やすい傾向にあります。過去に何度もハチに巣をつくられているという方もおられるかと思います。蜂は梅雨くらいに巣を作り始めますので、ご自宅に作られやすい環境が整ってしまっている場合には注意を払ったほうがいいかと思います。そして、蜂の巣を見つけたときには害虫害獣駆除本舗にお電話ください。迅速に対応致します。

検索用キーワード

神奈川県横浜市都筑区 アシナガバチ駆除 蜂駆除 蜂退治 蜂の巣撤去

害虫害獣駆除本舗 害虫駆除 ハチ駆除 ハチ退治 スズメバチ ミツバチ

青葉区 緑区 港北区 保土ヶ谷区


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page