top of page

神奈川県横浜市鶴見区 アシナガバチ駆除 蜂駆除 巣の撤去


こんにちは。害虫害獣駆除本舗です。

今回は横浜市鶴見区で行ったアシナガバチ駆除の現場を紹介したいと思います。

〜神奈川県横浜市鶴見区でアシナガバチ駆除及び巣の撤去〜

蜂駆除のご依頼が減り始める9月下旬。この時期にいただくご依頼はとても大きい蜂の巣であることが多いです。

この日の午前中にお客様からお電話をいただきました。「旅行から帰ってきたら庭に蜂が巣を作っているのですが、巣がとても大きく自分たちではどうしようもありません。怖いので早くなんとかしてもらえると助かるのですが今日は無理ですか?」お電話をいただいたときには蜂を駆除するため別の現場へ向かっているところだったため、そこが終わり次第すぐに向かう約束をして少し待っていただくことに。ただ偶然にも向かっているのは同じ鶴見区だったため、あまり時間はかからず伺うことができました。現場に到着してみると、お庭に置いてあるテーブルの下からアシナガバチが飛んで来るところを確認。のぞいて見るとそこには大きなアシナガバチの巣がありました。気付かずに座ったら大変なことになるところでした。他にはなさそうだったので準備して駆除作業を始めます。防護服を着たときにお子様から「テレビで最近見たやつだ!」と歓声があがりました。初めて見たときのインパクトは凄いですからね。興奮したお子様が外に飛び出さないようにお客様が四苦八苦していたためアシナガバチ駆除にそんなに時間をかけずに終わらせなければなりませんでした。笑

作業は特別やりにくいこともなかったので短時間で終わり、作業の間にお子様が飛び出て来ることもなく無事に終了しました。駆除及び撤去した巣をご確認していただき全作業終了となるはずでしたが、撤去したアシナガバチの巣をめぐってお子様の駄駄を捏ねが始まりました。「欲しい!」「気持ち悪いからいらない!」「欲しいんだもん!」「絶対に嫌!」とお母様も必死になって阻止していました。笑

手前味噌になりますが、巣の形そのままでとても綺麗にとれたのでお子様の気持ちはよく分かります。自分が同じ年齢だったら同じことを言っていたことでしょう。結果は、代わりにお菓子を買うことで落ち着いたようでした。

検索用キーワード

神奈川県横浜市鶴見区 アシナガバチ駆除 蜂駆除 蜂退治 蜂の巣撤去

害虫害獣駆除本舗 蜂駆除業者 ハチ駆除 ハチ退治 害虫駆除

青葉区 都筑区


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page