top of page

神奈川県横浜市都筑区 アシナガバチ駆除 蜂の巣の撤去


こんにちは。害虫害獣駆除本舗です。

今回は横浜市都筑区で行ったアシナガバチ駆除の現場を紹介したいと思います。

〜神奈川県横浜市都筑区でアシナガバチ駆除及び巣の撤去〜

今回のアシナガバチ駆除は通常の駆除作業に+αが必要でした。違いました。お客様から「蜂が巣を作っているんですけど自分たちではどうしたらいいのか分からなくて。蜂の駆除をお願いします。」とお電話をいただいたので現場に向かいました。

お客様のご自宅の窓の近くに巣を作っているそうですが、何でもその近くの窓は割れてしまっていておまけに網戸さえも破れているのだとか。奥様が二段ベッドのハシゴを運んでいるときに激しく転倒して窓も網戸も突き破ってしまたらしく、幸か不幸かその惨事のおかげで今回のアシナガバチの巣を見つけるに至ったそうです。いつアシナガバチが部屋の中に入って来るか分からず、小さなお子様もいるために少しでも早くなんとかしたいと伺いました。

現場についてまずは確認。聞いていた通りに窓は壊れていて、このまま作業をすればアシナガバチが部屋に入る可能性大です。まずは蜂に気付かれないように窓を大きなビニールで覆いました。ここまでくればいつもと同じ作業です。迅速に薬剤散布、落ちて行くアシナガバチをキャッチしながら散布し、駆除が終わり次第巣の撤去、巣跡の綺麗に掃除して最後に再度薬剤を散布して作業終了です。(撤去した後にまた薬剤を散布するのは、また同じ場所に作られる可能性を低くするために行っています。)

お客様に撤去した巣と駆除したアシナガバチをご確認していただき喜びの声が聞けたところで作業終了です。

小さなお子様がいらっしゃるご家庭では蜂の恐怖はとても大きいと思います。それがその日のうちに取り除けて良かったです。

検索用キーワード

神奈川県 横浜市 都筑区 アシナガバチ アシナガバチ駆除 蜂駆除 蜂退治 巣の撤去

害虫害獣駆除本舗 ハチ駆除 ハチ退治 害虫駆除 蜂駆除業者


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page