top of page

神奈川県横浜市都筑区 アシナガバチ駆除 蜂駆除 害虫害獣駆除本舗


こんにちは。害虫害獣駆除本舗です。

今回は、神奈川県横浜市都筑区で行ったアシナガバチ駆除を紹介したいと思います。

〜横浜市都筑区の二階建てアパートで蜂駆除〜

今回のアシナガバチ駆除はアパートのオーナー様からお電話をいただきました。「うちのアパートに住んでいる方からハチが巣を作っていると連絡がありました。ハチの駆除をお願い出来ますか?ちなみに、私はまだ確認していないのでどこにハチが巣を作っているかわからないんですけど。」というお話でした。更には、オーナー様に連絡をされた方はお仕事に出てしまっていて既に連絡がつかないので、場所などを今から聞くことが出来ないとのことでした。

お電話をいただいたのが午前9時、ちょうど同じ都筑区でスズメバチ駆除の作業が終わったタイミングだったので、オーナー様と現場のアパートで待ち合わせして早速向かいました。現場に到着してオーナー様にご挨拶、そして捜索開始です。アパートの道路側には見つからず、横から裏へ辺りを見渡しながら回り込み直径約20cmのアシナガバチの巣を発見。道路の反対側、一階のベランダの下にありました。腰よりも少し高いくらいの高さで、90cmほど奥に入った所でした。多少の腰への負担はあるものの(笑)、作業の妨げになる物もなくどちらかと言えば作業しやすい所だったので時間を掛けずにアシナガバチを駆除、そして巣の撤去をしました。この蜂の巣の通報をされた方は、アシナガバチの巣がついていたベランダのお隣さんでした。後で伺ったお話では、蜂に気付いたお隣さんが飛んでいる蜂を追いかけると自分の部屋の隣へ潜っていくように飛んでいったのを確認、小さい蜂の巣なら自分で駆除してしまおうと意気込んでいたものの覗き込んでみるとそこには想像を超えたサイズのアシナガバチの巣が。なのでオーナー様へ連絡されたのだそうです。私も防護服がなければやりたくないくらいの数のアシナガバチがいましたからね。

発見された方の心情は容易に想像出来ます。

蜂の巣を発見された場合には無理をなさらず我々”害虫害獣駆除本舗”にお任せください!蜂の巣の場所がわからなくても大丈夫です!蜂の巣の捜索から発見、蜂の駆除に蜂の巣撤去まで一貫して行います!ハチがどこに巣を作っていようと、どれだけ大きな巣を作っていようとも退治してみせます!

検索用キーワード

神奈川県 横浜市 都筑区 蜂駆除 蜂駆除業者

害虫害獣駆除本舗 アシナガバチ駆除 ハチ退治 蜂退治


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page