top of page

神奈川県横浜市港北区 アシナガバチ駆除、巣の撤去

こんにちは。害虫害獣駆除本舗です。

本日は、昨年の8月に行ったアシナガバチ駆除の現場を紹介したいと思います。

〜神奈川県横浜市港北区の住宅街の外れにある倉庫に出来たアシナガバチの巣の撤去〜

その天候は快晴。刺さるかのような日差しが厳しくもちろん気温も高いので、何もしていなくても汗をかいてしまいます。そんな日差しの中でハチの巣の捜索から始めた現場でした。

最初にお客様から「久しぶりに倉庫に行ったら倉庫の周りをハチがいっぱい飛んでいて近づけなかった。巣の場所も巣の大きさもわからないけど何とかしてほしい。」とお電話を頂きました。何でもその日の夕方には使いたい道具が倉庫の中にあるけれど、ハチのせいで取り出すことが出来ず大変お困りのようでした。お電話を頂いた時間すでにお昼を過ぎたあたり、移動時間も含めあまり時間の猶予はありませんでした。すぐに伺いますとお返事をして現場に急行しました。ハチの種類も巣の場所も分からないとなると、巣の捜索から始めてどれくらい時間がかかるのかが読み切れず、とにかく急ピッチの作業になると覚悟をしていました。現場に到着してお話を伺いすぐに捜索開始。あたりをアシナガバチが飛んでいたので巣を作っているのもこのハチたちなのでしょう。ここであまり時間をかけたくないなと考えていましたが杞憂に終わりました。なんと捜索開始からものの1分で発見しました。何故こんなにも早く見つかったかというと、見つけやすい場所についていたこともありますが、とても大きくて目立っていたからです。人間の顔と同じくらいはあろうかという大きさです。あたりには緑も多く、普段からあまり行くことがない倉庫なので、発見が遅れてしまい大きな巣が出来上がってしまっていました。見つけた瞬間に駆除出来るように防護服を着て、薬剤を持って、巣を撤去するための道具も持って、撤去後の巣を入れる袋も持って捜索していたのですぐに駆除開始。駆除作業も迅速にかつ丁寧に行いました。巣の発見に時間がかからなかったことも幸いし、無事お客様のご希望時間までに作業終了することが出来ました。

同じような状況にある方がおられましたら、定期的にチェックをされたほうがいいと思います。ハチが巣を作っているかもしれませんし、ネズミは入り込んで色々と齧ってしまっているかも入れません、ハクビシンや鳥は居座っての糞害というケースも考えられます。どのような場合でも早期発見からの早期対処が必要です。そして、何か異常を発見されましたら害虫害獣駆除本舗までご連絡ください!早急に対応致します!

検索用キーワード

神奈川県 横浜市 港北区 鶴見区 都筑区 青葉区 緑区 神奈川区 西区 中区 南区 保土ヶ谷区 旭区 瀬谷区

蜂駆除 ハチ駆除 巣の撤去 ハチ退治 駆除業者 アシナガバチ


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page