top of page

川崎市高津区のネズミ駆除、ねずみ退治の害虫害獣駆除本舗

神奈川県川崎市高津区のネズミ駆除、ネズミ退治の専門業者の害虫害獣駆除本舗です。

川崎市高津区にお住いのお客様よりネズミの駆除及びネズミ退治のご依頼を頂きました。

お電話をいただいた方のご実家がネズミの被害に遭われているということで、事前にご予約をいただいた上で本日現場に伺ってきました。

現場はマンションの一室でした。ここ数日キッチン周りにネズミの糞が落ちていることがあり、ビニール袋や食品をかじられるといった被害に遭われているようです。集合住宅ですと、ネズミの種類や侵入経路は限られています。

先ずマンションなどの集合住宅に多いのはクマネズミという種類のネズミになります。ドブネズミなどと比べると体の大きさはかなり小さく、配管などをつたって家に侵入することが多いです。お部屋の中に落ちていたネズミの糞を見てみると糞の特徴がクマネズミのものと似ていたため、クマネズミによる被害の可能性が高いと思われます。

ネズミの侵入経路を見つけるため家中を隈なく調査しました。すると、シンク下の蛇腹ホースの脇にかじられたような跡が見つかり、そしてその隙間からはネズミが出入りできそなほどのスペースができていました。密室の状態からネズミが侵入してきたとすると、このシンク下の穴からの可能性が高いと考えられます。本日はこの穴を金属製のプレートを使って綺麗にふさぐ作業を行いました。ここの穴を塞いだことによってネズミは出入るすることができなくなるわけですが、もしかするとお客様宅にネズミが侵入したまま侵入経路を塞いでしまったことになるかもしれませんので、次にネズミの捕獲用の仕掛けを複数設置することにしました。ネズミの糞のあった場所にネズミ捕獲用の仕掛けとネズミの通路になりそうな箇所にネズミ駆除用の粘着シートを複数設置しました。そして殺鼠剤も数カ所に分けて置いておきました。

お客様には殺鼠剤を誤って口にしないことと、ネズミの餌になりそうなものをキッチン周りに置かないように気をつけていただくことをお願いして全ての作業を終えました。

今後新たなネズミの糞が見つかったりかじられたような形跡が見つからなければネズミの駆除及び対策は成功したと

考えられます。お客様と定期的に連絡を取りながら経過を確認して、追加で必要な対策があれば施していこうと思います。

【検索用キーワード】

川崎市高津区のネズミ駆除、ネズミ退治のプロフェッショナル 害虫害獣駆除本舗

ネズミ駆除 ねずみ駆除 ねずみ対策 ネズミ対策 ネズミ退治 ねずみ退治

ドブネズミ駆除

ネズミ駆除川崎市高津区

ネズミ駆除川崎市宮前区

ネズミ駆除川崎市中原区

ネズミ駆除川崎市川崎区

ネズミ駆除川崎市多摩区

ネズミ駆除川崎市麻生区

ネズミ駆除川崎市幸区


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page