top of page

神奈川県川崎市多摩区のねずみ駆除、ネズミ退治のプロフェッショナル

神奈川県川崎市多摩区のねずみ駆除、ネズミ退治のプロフェッショナルの害虫害獣駆除本舗です。

本日川崎市多摩区在住のお客様よりねずみの駆除及びネズミ退治のご依頼を頂きました。

家の至る所に糞をされてしまっていて家具やキッチン周りの食材などをかじられてしまう被害に遭われてしまっているとのことでした。

お客様宅は築年数が50年近くたっていることもあり、部屋の壁に穴が空いている箇所が複数みられることなどから侵入経路や移動経路を特定することはなかなか難しいと感じました。また、過去にネズミの被害には何度も遭われているとのことでその度にご自身で対策をされてきたとのことでした。

先ずはネズミが出入りできそうな穴の特定をするための調査を行いました。するとすべての部屋やキッチン廊下などの出入りが出来そうな穴を数えてみると13もありました。そしてお客様とご相談した上でそのすべての穴を金属網や木で加工して塞ぐ作業を行うことにしました。想像していたよりも大がかりな作業になるので手の空いている作業員を現場に追加で呼ぶことにして3名で工事作業を行いました。当初の予定では多くても数か所の穴を塞いだ後に、ネズミ捕獲用の罠をねずみがよく現れそうな箇所に設置し、また通り道となっていそうなところにネズミ駆除用の強力粘着シートを設置して数日経過観察するといった予定を立てていたのですが、本日はお昼休憩を取らずに急ピッチで作業して何とかすべての穴を塞ぐことで一杯一杯でした。

お客様と話し合った結果数日様子を見て再度ネズミが現れたり、被害に遭った形跡が見られた場合には殺鼠剤の設置やネズミの捕獲など段階を踏んで駆除していく方針となりました。

今回ネズミ駆除作業を行った現場は一般宅に比べるとネズミの被害の度合いが強いように感じました。建物自体経年劣化や過去の被害に遭われた傷なども残っていたものの、おそらく複数匹のねずみが侵入し被害をもたらしているものと考えられました。本日は室内の対策を中心に行いましたが、外壁などの建物の外からのメンテナンスが必要かもしれません。そういったお話はお客様に詳しくご説明させて頂きましたので、これからの対策はお客様とご相談しながら行っていこうと思います。

【検索用キーワード】

神奈川県川崎市多摩区のねずみ駆除、ねずみ退治のプロフェッショナル 害虫害獣駆除本舗

ねずみ退治 ねずみ対策 ねずみ駆除業者 ネズミ退治 ネズミ対策 ネズミ駆除業者

ねずみ駆除川崎市多摩区

ねずみ駆除川崎市高津区

ねずみ駆除川崎市中原区

ねずみ駆除川崎市川崎区

ねずみ駆除川崎市麻生区

ねずみ駆除川崎市宮前区

ねずみ駆除川崎市幸区


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page