top of page

神奈川県横浜市旭区の蜂駆除及び巣の撤去

横浜市の蜂駆除業者害虫害獣駆除本舗です。

9月に行った横浜市旭区の蜂駆除の現場を紹介します。

横浜市旭区のお客様のご自宅にスズメバチが巣を作っているとお電話をいただき急いで現場に駆けつけました。

現場に到着して確認してみると二階建て倉庫の中の天井に大きなスズメバチを発見!直径は約30cmもありましたが、ここまでのサイズになるまで一切気付かなかったのだとか。家にはまだ小さなお子様もおり刺されてしまっては大変です。迅速かつ安全な作業が必要でした。お客様には作業終了までご自宅内にて待機していただき、ご自宅から倉庫までは少し距離がありましたが念のため窓をすべて閉めてもらいました。お客様の安全確保が完了したら早速作業開始です。 注意しながら作業していたのですが、作業は資材置場として使われている倉庫だったので足場が悪く見た目以上に大変な作業で、実際に何匹かの蜂が作業員の周りを飛ぶ事態になりました。しかしお客様はご自宅の中、作業員は専用の防護服を来ていたため一切問題ありません!害虫害獣駆除本舗ではお客様や近隣の住民の方々、それから作業員の安全第一で作業しているため多少の不測の事態が起こったとしても大丈夫なように念には念を入れた安全確保をしています。

スズメバチを駆除した後、巣の撤去をして巣がついていたところを綺麗に掃除、同じ場所に再度巣が作られないように薬剤散布、そして周りに飛んでいる数匹の蜂を駆除して作業終了です。

最後に駆除した蜂と撤去した巣をお客様にご確認していただき作業完了です。

確認の際、お客様から「こんなに巣が大きかったんだ!」「蜂いっぱいいたんだね。」と驚きの声が聞こえました。

このような感想は多くの方から聞かれますが、蜂の巣の多くは屋根など高いところに作られるため近くで見ることができず実物よりも小さく見えてしまいます。過去には、手のひらに収まるくらいのサイズと聞いて現場に伺ってみると人の頭と同じくらいのサイズだったなんてこともありました。

今回の蜂の巣は直径30cm、現場は住宅街の一角でしたがここまで大きくなっていて蜂の数もとても多く、隣に住んでいる方や脇の道路を通る方も大変危険です。ご自身のご自宅に巣が作られていなくても、飛んでいる蜂をよく見かけるようになったり、はたまた近所で巣を発見した場合には我々害虫害獣駆除本舗にご連絡ください!

検索用キーワード

神奈川県 横浜市 旭区 スズメバチ駆除 蜂の巣撤去 蜂駆除 ハチ駆除


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page