top of page

神奈川県川崎市多摩区のネズミ駆除、ネズミの調査・対策 害虫害獣駆除本舗

神奈川県川崎市多摩区のお客様よりネズミの駆除のご依頼を頂きました。

数か月前から天井裏と壁の中から動物が走るような音がしていたということで、しばらくの間は我慢していたようなのですが最近異臭もするようになり天井にシミのような跡ができてしまって、家族会議を開き業者に頼もうという話になったそうです。

ご連絡をいただき出来るだけ早く来てほしいという事でしたので、急いで現場に急行しました。

現場に着き、先ずは天井のシミが出来ている部分を調査することにしました。丁度シミが出来ている部分を切り取って点検口を取り付ける作業を行いました。シミが出来ていた部分を開口してみると、そこにはネズミのミイラ化した死体がありました。やはり異音と異臭の正体はネズミのようでした。異臭の元凶となるネズミの死体は取り除くことができましたが、まだネズミがいるかもしれないので天井裏に2つの対策を施すことにしました。1つ目はピーナツを寄せ餌に使った捕獲器です。それとネズミは四隅を歩く習性があるので壁際にネズミ捕獲用粘着シートを設置しました。

死んでいたネズミの他にもネズミが住み着いているのであればこの2つの仕掛けによって捕獲してしまおうという作戦です。今回は壁の中からも音がしたということですが、侵入経路を見つけるとなるとかなり大がかりな工事となってしまうため天井裏の工事と対策でいいとのことでした。一先ずはこの二つの仕掛けによってどうかるかを1週間後くらいに確認しに行きます。そしてネズミがいないと判断できましたら、再度新たなネズミが侵入してこないように、ネズミが嫌う駆除スプレーを散布した上で人や犬猫などの動物には害のない超音波を発する機械を設置する予定となっております。

とりあえずお客様にはご安心して頂くことができました。また後日経過報告をさせて頂きます。

【検索用キーワード】

神奈川県川崎市多摩区 ネズミ駆除専門業者 害虫害獣駆除本舗 

ネズミ駆除 鼠駆除 ネズミ調査 鼠調査 ネズミ対策 鼠対策

ネズミ駆除川崎市多摩区

ネズミ駆除川崎市宮前区

ネズミ駆除川崎市中原区

ネズミ駆除川崎市川崎区

ネズミ駆除川崎市麻生区

ネズミ駆除川崎市高津区


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page