top of page

神奈川県川崎市多摩区のネズミ駆除、ネズミの対策専門業者の害虫害獣駆除本舗

神奈川県川崎市多摩区のネズミ駆除、ネズミの調査や対策を行っている害虫害獣駆除本舗です。

川崎市多摩区にてネズミがいるかもしれないから来てほしいとご連絡を頂き、一戸建てのお客様のお家にネズミの調査とネズミの駆除を行いに現場へ行ってきました。

ネズミの存在を感じるようになったのはひと月くらい前からで、キッチンやダイニングテーブルの上の食材が荒らされていたり食品の袋に小さな穴が空いていたりしたとのことでした。

状況を伺った限りではお客様宅に間違いなくネズミがいると考えられます。先ずはキッチン周りを中心に調査を行いました。すると大量のネズミの糞が見つかりました。また、流し下の排水の蛇腹ホースの周辺にネズミにかじられたような跡がありました。糞とかじられた形跡によってネズミがいることが憶測から確定に変わりました。

ネズミを捕獲、駆除するためにいったんキッチンを取り外しました。恐らく侵入経路は流しの下からの可能性が高いと考えネズミが通れそうな箇所を金属の板で塞ぎました。木で塞ぐとまたかじられて通り道を作られてしまう可能性があるので、ネズミがかじれない素材で徹底的に対策を講じました。そしてネズミがよく表れていそうな箇所に殺鼠剤と捕獲器及びネズミ捕獲用粘着シートを設置しました。

お客様にはしばらくの間キッチン周辺に食材などを置かないよう気を付けて頂くようお願いしました。また、ネズミの捕獲器や粘着シートにネズミが入ったりした場合はすぐに連絡を頂くようお願いしてその日は現場を後にしました。

数日後お客様から、捕獲器にネズミが入ったとご連絡を頂き現場に再度伺いました。

捕獲器の中に10センチ弱くらいのハツカネズミが捕まっていました。丁度流しの下の蛇腹ホース脇の穴もこのネズミが出入りできるくらいの穴ができていたので、あの穴の犯人もほぼ間違いなくこのネズミだと考えられます。

ネズミを回収して、再度ネズミの捕獲器を設置してまた様子をみてもらうことにしました。1匹ネズミを捕獲することができたので今日からはキッチン周りに食材を置いてもらって生活をしてもらうようお願いをしました。

侵入経路になる穴を塞いだ後にネズミを室内で捕まえることができると、その現場でネズミが再出現する可能性はかなり低くなります。今後1ヶ月くらいネズミが出現することがなければしっかりと駆除することができたと言えるでしょう。お客様からネズミが再出現したという連絡を頂かないことを祈りつつ現場を後にしました。

【検索用キーワード】

川崎市多摩区のネズミ駆除 ネズミ調査 ネズミ対策 

ネズミ駆除専門業者 害虫害獣駆除本舗

ハツカネズミ駆除 クマネズミ駆除 ドブネズミ駆除

ネズミ駆除川崎市多摩区

ネズミ駆除川崎市麻生区

ネズミ駆除川崎市中原区

ネズミ駆除川崎市宮前区

ネズミ駆除川崎市高津区

ネズミ駆除川崎市川崎区

ネズミ駆除川崎市幸区 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page