top of page

神奈川県横浜市緑区の蜂駆除専門業者 害虫害獣駆除本舗

神奈川県横浜市緑区の蜂駆除専門業者の害虫害獣駆除本舗です。

本日は横浜市緑区にてスズメバチの駆除を1件行ってきました。

今回の現場はお客様のご自宅兼会社となっている広い敷地の中に蜂の巣が作られていました。

従業員の方がハチの巣に気が付きすぐに弊社にご相談をされ、その日に現場に伺いました。

蜂の巣は直径50センチ程とスズメバチの巣としてもかなりの特大サイズでした。会社の従業員の方等大勢の方が行き来している中でよくここまで蜂の巣が大きくなるまで気が付かず、また被害に遭われなかったと聞き驚きました。

本日は従業員の方のほとんどがお休みだということで幾分か安心して作業をすることが出来ました。蜂の巣は天井高10メートル近くある倉庫内に作られていました。持って行っていた梯子では駆除することが厳しいかな、と思ったのですがその梯子を立ててみると何とか薬剤を噴射することが出来る距離にまで近づくことが出来ました。

倉庫内は広いので蜂を逃がしてしまうと大惨事になりかねないので慎重に1匹1匹丁寧に蜂を駆除していきました。そうはいっても巣の外には何十匹もの蜂が飛んでいて、威嚇や攻撃を仕掛けてきます。巣にいるハチと共に周りを飛んでいる蜂も駆除しながら作業を進めていきました。大量のスズメバチと格闘すること30分強、蜂の巣にいた蜂と辺りを飛んでいた蜂を駆除することが出来ました。蜂の巣の撤去は作業性が悪い為安全帯を付けながら少しづつ時間をかけながら鉄骨部分について蜂の巣をヘラとワイヤーブラシを使いはがし取っていきました。こちらの作業も30分近くかかってしまいましたが無事何事もなく作業を終えることが出来ました。

広い倉庫内での作業だったため、もしかするとまだ倉庫内に隠れている蜂がいる可能性がゼロではないことをお客様にはお伝えし、念のため駆除スプレーを置いていきました。

残念ながら広い室内の場合100%蜂を駆除したと断言することは難しく、数匹は駆除しそこなっている可能性は否めません。しかし基本的に視界に入る蜂に対しては駆除スプレーを吹きかけますので、少しでもその薬剤が掛かっていれば時間がたてば駆除することが出来ます。今回の現場では女王蜂もしっかりと駆除することが出来ているので新たに蜂の巣が作られることはありません。

2~3日は気を付けて倉庫内で作業して頂くようお願いして現場を後にしました。

【検索用キーワード】

神奈川県横浜市緑蜂駆除専門業者 害虫害獣駆除本舗

蜂駆除 ハチ駆除 蜂の巣撤去 ハチの巣撤去

スズメバチ駆除 スズメ蜂駆除 アシナガ蜂駆除 アシナガバチ駆除

横浜市緑区蜂駆除

横浜市瀬谷区蜂駆除

横浜市青葉区蜂駆除

横浜市旭区蜂駆除

横浜市港北区蜂駆除

横浜市都筑区蜂駆除

横浜市鶴見区蜂駆除

横浜市神奈川区蜂駆除


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page