top of page

神奈川県横浜市港北区の蜂駆除専門業者 害虫害獣駆除本舗

こんにちは。神奈川県横浜市港北区の蜂駆除専門業者の害虫害獣駆除本舗です。

本日は神奈川県横浜市港北区にてスズメ蜂の駆除及び蜂の巣の撤去、除草作業を行ってきました。

今回のお客様は数か月前から蜂の巣の存在には気づいていたそうなのですが、お庭の隅の方に蜂の巣が作られているため、自宅の敷地内ではあるけれども生活空間の範囲外だから被害を受ける可能性は少ないと考えずっと放っておいたという事でした。しかし蜂の巣が想像していたよりも大きくなったのと、最近になり威嚇行為や人が出入りする玄関付近や駐輪場などでハチと遭遇するケースが増えてきたといいます。そして昨日奥様が1匹のスズメバチに2か所刺されるという被害に遭われてしまったという事で弊社害虫害獣駆除本舗にご相談が寄せられました。奥様は病院で処置を受けて大事には至らなかったという事で一安心しました。

これ以上蜂の被害に遭う人が出ないようキッチリと蜂の駆除を行わないといけません。お庭は蜂の巣の存在に気が付いていたという事もあり、草木が伸び放題で生い茂っていました。蜂や虫たちにとってもとても過ごしやすい環境が整ってしまっていました。お客様から可能であれば蜂の駆除と合わせて除草作業や剪定もお願いしたいと言われ、お庭の手入れもすることになりました。まずは蜂の駆除を行わないと除草作業中に蜂に刺されてしまう可能性があるので蜂の駆除から行いました。椿の幹に近いところにサッカーボール大の巣が作られていました。枝葉が伸びていて蜂駆除作業がやり辛かったので作業が行いやすいように剪定作業を行ってから蜂の駆除を行いました。この時期は新女王蜂へと世代交代が行われる時期で蜂の巣全体が緊張感に包まれており、蜂たちはとても攻撃的になります。防護服を着ての駆除作業となりますが、100パーセント安全を保障されているわけではないので3名がかりで慎重に蜂を駆除していきました。蜂の巣にいた蜂を1匹残らず駆除して巣を綺麗に撤去しました。最後にお庭を綺麗に手入れをしてすべての作業を完了致しました。本日は蜂の駆除及び蜂の巣の撤去、草木の剪定と半日以上かかる作業となりましたが、お客様には満足していただくことが出来たと思っています。これからもお客様が安心して生活できる状態をご提供できるよう努めてまいりたいと思います。

【検索用キーワード】

神奈川県横浜市港北区 蜂駆除専門業者 害虫害獣駆除本舗

蜂駆除 ハチ駆除 ハチの巣撤去 蜂の巣撤去

スズメバチ駆除 アシナガバチ駆除

横浜市港北区スズメバチ駆除

横浜市青葉区スズメバチ駆除

横浜市瀬谷区スズメバチ駆除

横浜市緑区スズメバチ駆除

横浜市旭区スズメバチ駆除

横浜市都筑区スズメバチ駆除

横浜市泉区スズメバチ駆除

横浜市神奈川区スズメバチ駆除

横浜市鶴見区スズメバチ駆除


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page