top of page

神奈川県川崎市高津区のアシナガバチ駆除、スズメバチの駆除専門業者

神奈川県川崎市高津区のアシナガバチ、スズメバチの駆除、蜂の巣撤去の専門業者の害虫害獣駆除本舗です。

本日は川崎市高津区にて2件の蜂の駆除を行いました。2件ともアシナガバチの駆除及び蜂の巣の撤去を行いました。2件とも蜂の巣が地上から2メートル以内の所に作られていたため、作業性がよかったため作業自体は10分程度で終えることが出来ました。

高所に蜂の巣が作られている場合は蜂に刺される危険性と併せて転落などのリスクが伴うため、大変な作業となりますが、地上からの蜂の駆除は蜂に刺されないことのみに意識を集中すればよい為我々とすればとてもありがたいです。

1件目の現場のお客様は毎年ご自宅に蜂の巣が作られていると仰っていましたが、今年は入退院を繰り返していたそうで、そのため蜂の巣を発見するのが遅くなってしまったとのことでした。今までは定期的に入ってもらっている植木屋さんに蜂の駆除もお願いしていたそうなのですが、その親方がスズメバチに襲われてアナフィラキシーショックを引き起こしてしまい今後蜂の駆除は行わないと言われ断られてしまい困っていたところ、弊社のWEBサイトをご覧になっていただき作業をさせて頂けることになりました。植木屋さんなど、日ごろから草木を触り虫や生き物と触れ合う機会が多い人はたかが蜂くらいと考え、蜂専用の防護服を着ずに駆除してしまうようなケースが多いと聞きます。今回お客様から伺ったお話はまさにこのような内容でした。

蜂の巣を作りはじめた5月頃であれば、防護服を着なくても駆除できることもあるかもしれませんが、この時期の蜂の巣はアシナガ蜂であれば100匹以上、スズメバチであれば200~300匹以上いることも珍しくはありません。そんな蜂の大群相手に防護服なしで駆除を試みるのは自殺行為といっても過言ではありません。普通の人はそのようなことはしないとは思いますが蜂の巣を見つけられた場合には専門業者に駆除を依頼するのが賢明だと思います。

【検索用キーワード】

害虫害獣駆除本舗 蜂駆除 ハチ駆除 ハチの巣駆除 蜂の巣駆除

蜂の巣撤去 ハチの巣撤去 

スズメバチ駆除 雀蜂駆除 アシナガバチ駆除 アシナガ蜂駆除 ミツバチ駆除 蜜蜂駆除

蜂駆除専門業者

神奈川県川崎市高津区

川崎市神奈川区 川崎市中原区 川崎市宮前区 川崎市多摩区 川崎市麻生区 川崎市


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page