top of page

神奈川県横浜市青葉区の鉢駆除専門業者 害虫害獣駆除本舗

神奈川県横浜市青葉区の鉢駆除専門業者の害虫害獣駆除本舗です。

弊社はアシナガバチ、スズメバチなど蜂の駆除の他にもゴキブリの駆除やネズミの駆除、ハトやカラスなど鳥のお困りごとに関する対策など虫や動物に関するお困りごとであればどんなことにでもご対応させていただいております。

夏の時期は特にアシナガバチの駆除やスズメバチの駆除、その他虫の駆除などのご依頼が多く寄せられます。

横浜市の青葉区地域からは日々多くのご相談が寄せられていて、本日も3件の蜂の駆除及び蜂の巣の撤去を行ってきました。2件は住宅の外壁に蜂の巣がありましたので、脚立や梯子を使って丁寧に蜂を駆除していき蜂の巣を取り除き、最後は丁寧にヘラとワイヤーブラシを使って清掃をして作業を終えました。

最後の一件はご自宅付近でよく蜂を見かけるのでもしかすると周辺に蜂の巣を作られているかもしれないということで、先ず蜂の巣があるか調査をしました。確かに現場には多くのスズメバチが飛んでいて、蜂の数などから周辺に蜂の巣がある可能性が高いと感じられました。作業員3名で1時間以上探しましたが巣を見つけることができず、やはり蜂の巣はないものだと思い始めていた時に1名のスタッフがもしかしたら屋根裏に巣があるかもしれないと言い出し、確認させていただくことに。

屋根裏に上るとそこにはバスケットボール大のマーブル模様をしたスズメバチの巣がありました。稀に屋根裏に蜂の巣を作られてしまうことがあるのですが総じて築年数が経っているお宅が多いのですが、今回のお客様のご自宅は比較的築年数も経っていなく、侵入経路もなさそうに思えました。巣が作られているということは必ず侵入経路があるわけなので、侵入経路がどこなのかを蜂の動きを見ながら探ってみるとすぐに見つけることができました。屋根裏に換気扇が付いていることがあるのですが、その換気扇が不具合を起こし、OFFの時にシャッターがうまく閉まらなくなっていました。

今回の現場ではスズメバチの駆除と蜂の巣の撤去、そして換気扇の穴を塞ぐ作業を行い作業を完了いたしました。換気扇は取り寄せとなるため、入荷次第換気扇の交換を行いに行ってきます。

危うく蜂の巣はないという調査結果を出してお客様を危険な目にあわせてしまうところでしたが、最終的にしっかりと蜂の巣をにつけることができ、また、蜂を駆除することができお客様から大変喜んでいただくことができました。

【検索用キーワード】

神奈川県横浜市青葉区 蜂駆除専門業者 害虫害獣駆除本舗

蜂駆除 ハチ駆除 蜂の巣撤去 ハチの巣撤去 

アシナガバチ駆除 スズメバチ駆除

神奈川県横浜市青葉区

緑区 瀬谷区 旭区 保土ヶ谷区 港北区


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page