top of page

アシナガバチ駆除の専門業者の害虫害獣駆除本舗

こんにちは。アシナガバチの巣の駆除の専門業者の害虫害獣駆除本舗です。

今年度初めてのアシナガバチの巣の駆除を川崎市のお客様より昨日ご依頼いただきました。

この時期は女王蜂が蜂の巣を作り始める季節です。家の壁や軒先などに数匹の蜂が団子状に集まっていたりするのは蜂の巣を作り始めのころによく見かけられる光景です。この様な光景を見かけられた際にはご相談ください。早急に駆けつけて蜂を駆除いたします。よくお客様の中には蜂が数匹止まっているだけのように思われいることが多いのですが、この時期はまだ蜂の巣がほとんど作られていなく、数ミリ、数センチ程度の未完成な状態なため、気づくことが難しいのです。しかし、徐々に働き蜂の数も増えて蜂の巣を作るスピードがますので弊社としてもこの時期のハチの巣は簡単に駆除することが出来ますし、お客様としてもハチの巣駆除の作業費が安くなるのでこの時期に駆除した方がお互いにメリットがあるということになります。

今回駆除した蜂の巣は女王蜂を含めて3匹しかいませんでした。蜂駆除用のスプレーを散布してすぐに成虫の駆除を終えて、とても小さな作りかけの巣をワイヤーブラシで丁寧にこすり取り除きました。今回はしっかりと女王蜂ごと駆除したので新たに蜂の巣を作られる可能性はかなり低くなったと思います。しかし一度巣を作られているということは蜂にとって好条件のあったと考えられ、また新たな女王蜂がこの場所を見つけ出し巣を作る可能性はゼロではありません。その為蜂の巣をきれいに取り除いた後に巣があった周辺を広範囲にわたり蜂駆除スプレーを散布して再発防止作業も行いました。

今回の作業はお客様が蜂の巣を早期発見することが出来て、すぐに弊社にご相談を寄せて頂けたためハチによる被害が出ることなく速やかに蜂の巣を駆除することが出来ました。そしてお客様にも大変満足して頂くことが出来ました。

【検索用キーワード】

害虫害獣駆除本舗 アシナガバチ駆除 スズメバチ駆除 アシナガ蜂の巣の駆除 スズメバチの巣の駆除

蜂駆除 ハチ駆除 ハチの巣駆除 蜂の巣駆除 

業界最安値 蜂駆除業者 東京都 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page