top of page

中野区の害虫害獣駆除はお任せ下さい!即日対応・毛虫の被害・庭木の調査・チャドクガ・イラガ・アメリカシロシトリ 動物のお困り事


東京都中野区にて、昨年の10月にマンションの植え込みにある椿の植栽から大量のケムシが発生したと住民の方から御依頼を頂きました。早速調査をすると確かにツバキの枝や幹、葉の部分に大量のケムシ(チャドクガ)が発生致しました。チャドクガ(茶毒蛾)はつばき科の植物の葉っぱを食べます。ツバキ科のサザンカやヒメシャラ、ナツツバキはチャドクガの幼虫の大好物です。幼虫とはつまり毛虫であり毒があります。幼虫、成虫、卵も非常に細かい毒針に覆われております。これらに刺されると大変な事になります。

チャドクガはチョウ目ドクガ科の昆虫です。卵超冬。4月~10月の年2回発生致します。日本の本州以南にツバキ科の植物の葉を食害する。成長するにしたがって木全体に拡散する。スズメバチなどが天敵とされています。今回は木の周りにブルーシートなどで養生をして細かく殺虫作業を行いました。目視でわかる虫は一斉に駆除しましたが付近を細かくみると壁やベランダにも数匹いました。付近一帯の調査、殺虫、捕獲の後にお客様に確認を頂き作業完了致しました。

毛虫 チャドクガ 害虫 駆除 イラガ 退治 マイマイガ リンゴケンモン マツカレハ モンクロチャチホコ ホタルガ アオイラガ 刺される 庭木 椿 シャクナゲ 

ケムシ以外でも虫・蜂・ハエ・ネズミなどあらゆる害虫の駆除はおまかせください!

お電話1本で専門スタッフがあなたの家まで御邪魔します

解決はお見積もりの上で最も効果の期待できる方法を御提案致します。

害虫害獣駆除本舗 はあなたの街の虫退治110番の緊急出動隊です。

中野区緊急対応エリア

0

野方 弥生町 大和町 沼袋 新井 本町 江原町 鷺宮 丸山 白鷺 上鷺宮 松が丘 中央 江古田 東中野 南台 若宮 中野 上高田

EndFragment


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page