top of page

横浜市の蜂の巣駆除のプロフェッショナル 害虫害獣駆除本舗

横浜市の蜂の巣駆除のプロフェッショナル 害虫害獣駆除本舗です。

昨年の6月頃にアシナガ蜂の巣の駆除を横浜市緑区のお客様よりご依頼いただきました。

一軒家の二階部分掃出し窓のサッシの上部にハチの巣を作り始めたばかりで、見たところ女王蜂一匹しかいませんでした。お客様からお問い合わせいただいた際は、窓の枠に一匹だけずっとハチが止まっているから駆除してほしいといった内容でした。確かに室内から見ると蜂の巣がアシナガバチで隠れて、アシナガ蜂が一匹サッシの枠に止まっているように見えました。

作業内容は至って単純でハチ駆除専用スプレーを吹きかけて女王蜂を駆除します。次に蜂の巣をきれいに取り除き、ワイヤーブラシで徹底的に掃除します。見た目は柔らかそうで簡単に取り除けそうに見えますが、接着部分は固く頑丈に作られているため薬剤をしみこませて時間をかけて掃除します。最後に蜂駆除専用スプレーを蜂の巣が作られていた周辺に新たに吹きかけて再度作らせないようにします。

アシナガバチは自ら人を襲うことはめったにありませんが、蜂の巣に近づいたり餌場となるエリアに侵入したりすると敵と勘違いされて襲われることがあります。自宅周辺にハチの巣を作られた場合の多くが玄関先やベランダの軒下、雨どいの戸袋、庭など普段からよく出入りするようなところにあります。なので気が付かないうちに蜂を触発していることが多いのです。今回のお客様は窓越しに室内から蜂の存在を見つけることができたので初期の作りかけの蜂の巣の段階で駆除することができ、誰も被害に遭うことなく蜂を駆除することができました。

【検索用キーワード】

ハチ駆除 蜂駆除 蜂の巣駆除 ハチの巣駆除 ハチ退治 蜂の巣退治

ネズミ駆除 ゴキブリ駆除 シロアリ駆除

害虫害獣駆除本舗

神奈川県横浜市

鶴見区 神奈川区 西区 中区 南区 港南区 保土ヶ谷区 旭区 磯子区

金沢区 港北区 緑区 青葉区 都筑区 戸塚区 栄区 泉区 瀬谷区


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page