top of page

神奈川県川崎市の蜂駆除、蜂の巣駆除専門業者 害虫害獣駆除本舗です

神奈川県川崎市の蜂駆除、蜂の巣駆除専門業者の害虫害獣駆除本舗です。

弊社では主にアシナガ蜂、スズメバチ、ミツバチ、地蜂の駆除、これらの蜂の巣の撤去を行っております。

この他にもゴキブリの駆除、ネズミの駆除、カエルやヘビなど生き物に関するお困りごとは全て承っております。

蜂の被害は命にも関わりますので早急にご連絡をください。

蜂の被害に遭わないようにするには蜂の習性やハチがどのようなところにハチの巣を作るかなど理解した上で定期的な管理や確認が必要だと思います。出来ることであれば蜂の巣を作られてしまう前に未然に防ぎましょう。

蜂が巣を好んで作る場所

・換気口(換気扇)

屋根裏や壁の中、床下へと侵入を許してしまう箇所になるので蜂が出入りしていないか確認をするといいでしょ         う。

・軒先

蜂の巣の駆除をしていてよく目にするのが一軒家の軒先です。他にもマンションの廊下の天井やベランダの軒先なども同様です。

・戸袋

雨戸の戸袋は普段から使用していない人は要注意です。戸袋の中にハチの巣があるのは良く見かけます。また、鳥が巣を作る場合もあるので定期的に使用することをお奨めします。

・垣根や庭の植え込み

木の幹に近い目立たないところにスズメバチが巣を作ることがあります。また、草が生い茂っているところは餌となる幼虫や虫がいるためハチにとっては好条件となってしまいます。草木の選定や除草はこまめに行った方がいいです。

・その他雨風が凌げて、且つ外敵から身を守れそうな木箱やからの容器、使用していない物置など

出来るだけ箱や空の容器などは外に置かないようにしましょう。また、定期的に開け閉めするなど確認をした方がいいと思います。

蜂は基本的に蜂の巣が雨風にあたる事が無いところで、尚且つ外敵から目立たないところに巣を作る傾向にあります。なので定期的に巣が作られそうなところを確認して人が近くにいることを知らせることが重要となります。

また、蜂を寄せ付けないようにするスプレーが市販でありますのでそれを蜂の巣が作られそうな箇所にスプレーするのも効果的だと思います。ハチの巣が大きくなってからでは被害に遭う可能性が高まりますので、出来ることであれば定期的な確認と対策によって未然に防げるといいですね。

【検索用キーワード】

神奈川県川崎市の蜂駆除、蜂の巣駆除専門業者 害虫害獣駆除本舗

川崎市 多摩区 麻生区 宮前区 高津区 川崎区 中原区 幸区

蜂駆除 ハチ駆除 ハチの巣駆除 蜂の巣駆除 蜂の巣撤去 ハチの巣撤去

ネズミ駆除 ゴキブリ駆除 虫駆除 虫退治 シロアリ駆除


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page