top of page

神奈川県横浜市緑区 アシナガバチ駆除 巣の撤去

こんにちは。害虫害獣駆除本舗です。

今回は横浜市緑区で行ったアシナガバチ駆除を紹介したいと思います。

〜神奈川県横浜市緑区でのアシナガバチ駆除及び巣の撤去〜

現場が住宅街の一角の一軒家。最近になってやたらと蜂を見るようになったとお客様からお電話をいただきました。

蜂の種類も巣の場所も分からないし、むしろ家に蜂の巣があるかもわからないけどあったら怖くてと蜂に対してかなり恐怖心を抱いている様子でした。

その恐怖心を取り除くために我々がいます!お客様の安全な生活を取り戻すために害虫害獣駆除本舗があります!

現場もスムーズに回れる所ばかりだったので、お電話をいただいてから時間をかけずに伺うことが出来ました。

過去に刺されたトラウマから蜂を見るのも怖く、家からでるのも決死の覚悟をしているとのこと。

もちろん捜索からの作業です。捜索からの作業だと巣を見つけたいという気持ちがとても強いです。蜂の巣が作られていないとなると不安感などが拭いきれないお客様の中にいらっしゃるので、蜂の巣を発見して蜂駆除と蜂の巣を撤去出来ればお客様はとても安心出来るからです。今回も見落としがないようにしっかりとくまなく捜索すること10分、お客様のご自宅の犬走りに設置されている室外機の下にソフトボールくらいの大きさのアシナガバチの巣を発見。蜂の巣が1つとは限らないので印をつけて捜索再開します。すると1つ目の反対側、今度は給湯器の下に同じくらいのサイズのアシナガバチの巣を発見。全体をくまなく捜索した結果、全部で2つの巣がありました。家の両側に蜂の巣があれば蜂を目撃する確率は高くなりますよね。来る日も来る日も蜂を見かけていたのは相当な恐怖だったに違いありません。早速駆除開始!まずは作業のしやすい給湯器の下についている巣から駆除しました。簡単に触れる位置にあったこともあり2分もかからず終了。次は室外機の下についている巣なのですが1つ問題が、、、

通常であれば難なく出来ることではありますが、作業日の前日は夜遅くまで大雨が降っていて足元にはまだ水たまりがあり、横になる必要がある作業だったので作業員の覚悟が必要でした。笑

覚悟には時間をかけずに駆除開始、一秒でも早く終わらせたい作業員の手つきは凄まじいものがありました。笑

結果的にものすごく早く終わらせることが出来て、お客様にも安心していただき作業終了しました!

検索用キーワード

神奈川県横浜市緑区 アシナガバチ駆除 蜂駆除 蜂の巣撤去 蜂退治

害虫害獣駆除本舗 ハチ駆除 ハチ退治 スズメバチ駆除

蜂駆除業者 害虫駆除


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page