top of page

神奈川県横浜市青葉区 アシナガバチ駆除、蜂の巣撤去


こんにちは。害虫害獣駆除本舗です。

今回は、神奈川県横浜市青葉区で行ったアシナガバチ駆除と巣の撤去の現場を紹介したいと思います。

〜横浜市青葉区の高層マンション共用部分での蜂駆除〜

この日の作業はマンションの廊下の天井に出来たアシナガバチの駆除だったのですが、そこそこに大きくてビックリしました。なぜか驚いたのかとというと、マンションの廊下など人の通りや出入りが多い場所であればその分発見が早く、大きくなる前に駆除してきたからということと、特別見えにくい場所についているわけでもなかったのに発見が遅れていたからでした。管理人さんにお話を伺うと、「この階の部屋がほとんど空室だからかね〜?」と。階数は4階だったのであまり人気がない階ということや、ある時期に偶然引っ越しが重なったことが関係しているとも管理人さんから伺いました。

状況を把握して早速準備、同じ階や上下階の方々はご在宅だったので作業を開始する前に「これから蜂の駆除を行います。作業中は蜂が周りに飛ぶ可能性がありますのでこちらからお声がけするまで玄関や窓を開けないでください。」とお声がけしてから作業開始です。直径は約25cm、お電話をいただいた時間も遅く作業は19時をまわっており巣にはアシナガバチが隙間無く密集していました。気を抜けば辺りに飛び回ってしまうかも知れない、そうなってはこれから帰宅する方危ないという状況だったので両手に蜂用薬剤を持ち一気に散布。普段は、片手で薬剤えお散布、片手に袋やちりとりを持って落ちて来る蜂をキャッチしていますが、この状況ではキャッチを捨てて攻撃一辺倒が一番の作戦だと思い実行しました。結果は大成功!アシナガバチを一匹も逃がすことなく駆除できました。

作業前に声をかけてまわったことと蜂を逃がすことなく駆除出来たことで被害もなく無事に終わりました。

管理人さんにご確認していただいている間に4階に住まれている方も見に来られて喜んでいただけました。

検索用キーワード

神奈川県横浜市青葉区 アシナガバチ駆除 蜂の巣の撤去 蜂退治 ハチ駆除

害虫害獣駆除本舗 害虫駆除 スズメバチ駆除


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page