top of page

神奈川県 横浜市 川崎市 害虫害獣駆除本舗

こんにちは。神奈川県、横浜市 川崎市を主な拠点に蜂の巣駆除を行っております害虫害獣駆除本舗です。

本日は昨年の作業になりますが、神奈川県横浜市旭区にて行いました蜂の巣駆除の作業報告を行いたいと思います。

神奈川県横浜市旭区スズメバチ駆除

神奈川県横浜市旭区スズメバチ駆除の作業報告です。

今回は学校からのご依頼でして巣が出来ていたのは校舎の外の

木の中でした。蜂の種類は厳密にいうとモンスズメバチでした。

木の中や、屋根裏等に巣を作るのはモンスズメバチの特徴の一つであります。

今回は巣の中に巣を作っていたので、巣の全体像を目視する事は出来ません。

お客様からは、校内の木から沢山の蜂が出入りしているというご連絡を頂きました。

今回は調査から入りまして、木のどのあたりから蜂が出ていているのかを

確認して、巣のある程度の場所を確認致しました。

木の大きさは高さ5メートル直径1mほどの大木です。

巣のある程度の場所を確認致しまして、お客様の許可を得てから

チェーンソーで木に切り込みを入れまして少し蜂の巣が見えました。

そこから複数ありました蜂の出入り口を塞ぎ、巣に向かって薬品を噴霧致しました。

その後チェーンソーで更に切り込みを入れて巣を取り出しました。

このような蜂の巣は通常の巣が丸見えになっている巣よりは撤去するのが困難でありましたが

なんとか無事に作業を終えることが出来ました。

学校は1週間後に入学説明会控えていて大勢の方が来客されるという事でしたので

その前に無事に撤去出来て本当に良かったと思います。

本日は以上になります。またご報告いたします。

検索キーワード【神奈川県 横浜市 旭区 都筑区 緑区 青葉区 港北区 鶴見区 川崎市 多摩区 麻生区 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page