top of page

神奈川県横浜市保土ヶ谷区 スズメバチ駆除 蜂駆除

こんにちは。害虫害獣駆除本舗です。

今回は昨年の7月に神奈川県横浜市保土ヶ谷区で行ったスズメバチ駆除を紹介したいと思います。

〜神奈川県横浜市保土ヶ谷区でのスズメバチ駆除及び巣の撤去〜

この日の天候は午後から土砂降りの雨でした。お客様からお電話をいただいたのがお昼前でしたがすでに雨は降っていました。お客様のご自宅に向かっている最中にドンドン雨が強くなっていき、蜂駆除をどうしたものかと悩みながら車を走らせていました。

雨が降ると蜂はお出かけを止めて巣にずっといることが多いです。なのでこの日の駆除作業にはかなりの数のスズメバチが待機している巣と対峙することに。巣の周りを覆い尽くす程のスズメバチはなかなかの恐怖です。防護服を着ていなければ絶対に近寄れないです。

ちなみに、雨が降っている中での作業はなかなか大変だったりします。まず視界が悪い、そして蜂が巣の周りにいることで少し殺虫剤を散布しただけで襲いかかってくるのです。結構神経を使います。現場が住宅街であれば蜂を飛び回らせることは尚更出来ません。慎重に慎重を重ねました。

幸いにも、スズメバチが巣を作っていたのは1階の出窓の下。とても作業しやすい状況にあったので、スズメバチの巣よりも2周りくらい大きな虫網で巣全体を覆ってしまうことが出来ました。ここまでくればこちらのものです。網さえ離さなければ怖いもの無し、薬剤を散布して一気に駆除しました。生き残っている蜂がいないことを確認して綺麗に巣を撤去、巣跡も綺麗に掃除して作業完了です。網を片手に持ち、反対の手には薬剤を持っていたため写真が撮れる状態ではなかったので写真はありません。笑

お客様にご確認していただいた際には、とても喜んでいただけて良かったです。

検索用キーワード

神奈川県 横浜市 保土ヶ谷区 都筑区 青葉区 緑区 鶴見区 港北区 旭区 瀬谷区 神奈川区

蜂駆除 ハチ スズメバチ駆除 巣の撤去

害虫害獣駆除本舗 蜂駆除業者


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page