top of page

東京都世田谷区のネズミ駆除、ネズミ退治、ネズミ対策の専門業者

東京都世田谷区のネズミ駆除、ネズミ退治、ネズミ対策の専門業者の害虫害獣駆除本舗です。

本日は東京都世田谷区三軒茶屋のおしゃれな古民家風の飲食店さんでネズミの駆除及びネズミの対策を行いました。

ご依頼者様は世田谷区三軒茶屋の駅から歩いてすぐの飲食店さんでした。三軒茶屋には築40~50年以上古民家を改装したおしゃれな飲食店がたくさんあります。過去にも同じような環境のお客様からのご依頼も多数ありましたので、今回も腕が鳴ります。

一般家庭と飲食店でははやりネズミやゴキブリが出やすいのは圧倒的に飲食店です。そして飲食店では毎日大量の食糧が置いてあって大勢の人が出入りするのでネズミやゴキブリにとって出入りがしやすく、棲みつきやすい環境が整っています。

今回ネズミを駆除するお店は築60年近く経っていて、近年の建物に比べると侵入経路は多くあると考えられます。そしてお店の営業時間内はお勝手口を開けた状態ということなので、どうしても侵入されやすくなっているのですべてのネズミを駆除、侵入を阻止するのはなかなか難しいと考えられました。お客様にもそのことをお伝えしたところ、お客様も今よりも状況を好転させるためにネズミ対策を講じようと考えられた訳ですが、すべての被害をすぐになくならせることは難しいとご理解いただいていらっしゃったので弊社で行うネズミ対策とそれに対する効果という点で考えが一致しました。

今回は建物内の調査を行い、大きく破損している箇所などがあれば補修をして最後にネズミ対策を行うといった作業を行うことにしました。

先ずは調査から行いました。毎日きれいに清掃されているためネズミの糞などが落ちていることはありませんでしたが柱や建具など要所要所ネズミにかじられた個所が見受けられました。やはりキッチン周りや、食品を置いている物資庫は被害が度合いが強いように感じました。

元々古民家だったため以前は和室として使われていたお部屋の一部に押し入れなどの収納が当時の雰囲気を損なわせずに残されていました。その収納や押し入れの壁がネズミにかじられてネズミが行き来できるほどの穴が開いていたので集めの板を使い補修しました。また、エアコンの配管を通す穴が経年の劣化により、2~3回り径が大きくなっていてここからもネズミの出入りが出来そうでしたので、穴埋め用のパテできれいに埋めてあげました。

本来であれば厨房機器や荷物を全て動かして隈なく調査を行いたかったのですが、時間や費用の関係から本日は難しかったので、本日の作業後経過を見ながら今後の対策を行うことになりました。

ざっくりと調査をしてネズミが出入りできそうな箇所を全て補修し終えたので、ネズミ駆除、対策を行いました。

先ず

シンクの下や天井裏等、人が通らず営業の邪魔にならない箇所にネズミ捕獲用の粘着シートを設置しました。ネズミは部屋の隅を歩いて移動する習性があるので出来るだけ隅に設置しました。また殺鼠剤を天井裏と食品がよくかじられる個所や糞が落ちているところに設置しました。

そして店内にネズミ駆除用の超音波機を3機設置しました。この超音波は人には全く影響はないのでお店の方やお客さんも安心して頂けます。

お客様とご相談して決めた作業をすべて終えることが出来ました。オーナー様を始めスタッフの皆さんも今回のネズミ対策がどれほどの効果があるのかとても楽しみだと仰っていました。これから定期的にお店に伺い、調査や作業後の経過を確認していき、ネズミの被害が少しでも軽減できるよう努めてまいりたいと思います。

【検索用キーワード】

東京都世田谷区のネズミ駆除、ネズミ退治、ネズミ対策の専門業者 害虫害獣駆除本舗

ねずみ駆除 ねずみ退治 ねずみ対策 ねずみ捕獲

ネズミ駆除 ネズミ退治 ネズミ対策 ネズミ捕獲

ネズミ駆除世田谷区 ねずみ駆除世田谷区

ネズミ駆除杉並区  ねずみ駆除杉並区

ネズミ駆除中野区  ねずみ駆除中野区

ネズミ駆除目黒区  ねずみ駆除目黒区

ネズミ駆除品川区  ねずみ駆除品川区

ネズミ駆除大田区  ねずみ駆除大田区

ネズミ駆除渋谷区  ねずみ駆除渋谷区

ネズミ駆除新宿区  ねずみ駆除新宿区

ネズミ駆除港区   ねずみ駆除港区


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page