top of page

神奈川県横浜市保土ヶ谷区 スズメバチ駆除、巣の撤去

こんにちは。害虫害獣駆除本舗です。

今回は昨年の6月下旬に、神奈川県横浜市保土ヶ谷区で行ったスズメバチ駆除を紹介します。

〜神奈川県横浜市保土ヶ谷区でスズメバチ駆除〜

6月に行う蜂駆除は、ほとんどが女王蜂だけしかいない状態です。この段階で駆除出来れば被害は最小限に抑えられます。しかし、ハチの体より小さい巣を見つけるのも至難の業です。大体は、ある程度の数まで増えてしまってから、ようやく発見となります。

今回の現場は、3階建てのアパートのベランダでした。お客様の部屋のベランダの天井部にスズメバチが巣を作っていて、とても発見しやすく超早期発見に到りました。

お客様は蜂以外の虫は飛ぼうが鳴こうが平気らしいのですが、蜂だけがダメで見るのも怖くなんとかしてほしいとのこと。昔の刺された記憶がよみがえると怖いと仰っていましたが、その気持ちは痛い程わかります。私にも同じ経験があります。大群に囲まれて頭をブスブスと刺されました。

お客様の恐怖を少しでも早く取り除くべく作業準備です。準備もそこそこに作業開始。巣も小さく作業もすぐに終わりました。お客様にも確認していただき、とても安心してくださいました。まだ女王蜂しかいなかったので戻り蜂の心配もなく完全に駆除完了です。他の場所にはまだ作られていなかったのがよかったです。

因に、スズメバチの巣の最終的な形はマーブル模様の丸い巣ですが、作り始めはアシナガバチの巣にようにシャワーヘッド型で、すぐに外壁を作ります。まだこの段階では丸くなく、とっくり型の巣を作ります。そこからハチの数が増えていき、少しずつ丸く大きくなっていきます。とっくり型のときはちょっとだけお茶目な見た目をしていますが、あくまでもスズメバチなのでむやみやたらに攻撃したりし羽檄したりしないでください。襲われる可能性があります。どんな段階であっても、害虫害獣駆除本舗にお任せ下さい。巣を見つける前の捜索から、直径数十センチの大きな巣の蜂駆除から撤去まで承っておりますので、お気軽にお電話下さい!

検索用キーワード

神奈川県横浜市保土ヶ谷区 青葉区 都筑区 港北区 鶴見区 神奈川区 旭区 緑区 瀬谷区

蜂駆除 ハチ駆除 蜂退治 蜂の巣撤去 スズメバチ スズメバチ駆除 

害虫害獣駆除本舗 蜂駆除業者 ハチ駆除業者


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page