top of page

神奈川県横浜市保土ヶ谷区でスズメバチ駆除、巣の撤去


こんにちは。蜂駆除業者の害虫害獣駆除本舗です。

本日は、今年の9月中旬に行った作業を紹介致します。

<b>横浜市保土ヶ谷区でスズメバチ駆除</b>

今回ご紹介の作業は巣の捜索から始まった作業です。現場は緑が多い閑静な住宅地の一角。駐車スペースの裏に棚を付けて、倉庫のように使っている所からスズメバチが出たり入ったりしていることを確認。お客様からは「巣がどこにあるか分からないけれどあることは間違いないと思う。」と伺っていたので早速捜索を開始しました。

捜索をしていると、どうやらお客様が設置した棚の中から荷物の隙間を縫うようにして出てきていたので表からは全く見えず発見できなかったようです。巣のおおよその場所がわかったのでここからは防護服を着て作業開始です。作業開始といってもまだ巣は見えていないので、棚に収まっているお荷物を出すことから始めたのですが、意外にもこの荷物出しには気を使いました。現場は住宅地の一角なので近所に人が住まれていたり、隣の道を通行している人がいたりしているので、蜂を刺激してしまうと蜂が飛び回り事態の収拾が大変になってしまう危険があったからです。いかに蜂に気付かれず巣を露にできるのか、急ぎながらも慌てず慎重に慎重に作業を続けました。

そして、やっとスズメバチの巣が姿を表したので駆除作業の開始です。今回、スズメバチが巣を作っていた所は棚の中の裏で、頭を入れた状態から反転しないと巣が見えず作業後には背中が固まってしまいました。笑

この時期にしては珍しく蜂の数はそこまで多くなく、巣の大きさもあまり大きくはなかったので駆除は迅速に行いました。蜂駆除を行った後はいつものように巣の撤去をして巣跡の清掃、最後に薬剤散布して終了、、、ではなくてお荷物を元通りにして作業完了です。

お客様に大変喜んでいただけたので良かったです!

検索用キーワード

害虫害獣駆除本舗

神奈川県 横浜市 保土ヶ谷区 旭区 瀬谷区 神奈川区 南区 緑区 鶴見区 青葉区

蜂駆除 ハチ駆除 巣の撤去 スズメバチ アシナガバチ 害虫駆除


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page