top of page

神奈川県川崎市多摩区のネズミ駆除、ネズミ対策の専門業者

神奈川県川崎市多摩区のネズミ駆除、ネズミ対策の専門業者の害虫害獣駆除本舗です。

川崎市多摩区のお客様よりネズミの駆除及びネズミの死体の撤去のご依頼を頂きました。

今回のご依頼者様は不動産経営をされているアパートの大家さんで店子さんからネズミの被害の相談を受けて弊社にネズミの駆除をご依頼いただきました。また、そのアパートの共用部分にてネズミの死体が放置されている状態だということなのでそれも併せて作業させて頂くことになりました。

現場に着いて真っ先にネズミの死体を撤去しました。ネズミの死体にはサルモネラ菌など人体に害のある菌がたくさん付いているので死体があった場所をは念入りに清掃しました。何重にも袋詰めしたネズミの死体はお客様で処分されるということで厳重に密閉してお渡ししました。

さて、本題のねずみ駆除ですが、ネズミが出るのは1世帯だけということなのですが店子さんにもご協力いただき早速調査を行いました。お部屋の間取りは1DKとなっていて、ネズミが出るのは基本的にダイニングキッチンだと店子さんは仰っていました。洗濯機の裏やシンク下のを見てみるとネズミの糞がぎっしりと落ちていました。その糞の中に最近したであろう真新しいものが含まれていました。

シンクの下の収納荷物を全て出して確認してみたもののネズミが出入りできるような穴は見当たりませんでした。次に冷蔵庫の周辺を調査してみることにしました。冷蔵庫を退かしてみると、壁にゴルフボール大の穴が空いているのを発見しました。穴の断面は歪にギザギザしていて見るからにネズミがかじってできた穴だと容易に判断できました。その他洗濯機の周辺や可能性のありそうなところは隈なく調査しましたがそれらしき穴は一つも見つかりませんでした。なので冷蔵庫裏の穴を中心にネズミの駆除対策を行うことにしました。

お客様にはキッチン周りには食べ物を一切置かないようお願いして、キッチンに殺鼠剤を設置しました。そして穴の周辺にネズミ駆除用の粘着シートを複数設置しました。ネズミはああ見えて頭がいいので今までと物の配置が換わったりするだけでも警戒して駆除することが難しくなることもあるので、出来るだけ調査前と同じように冷蔵庫や物を戻しました。

このお部屋に住んでいる方はネズミを触ることはできないけれど、罠にネズミがかかったか確認することくらいは出来ると仰って下さったので、弊社の方でネズミが捕獲できているかの確認することはせず、住人の方と連絡を取り合いながら今後のネズミ駆除については対策を行っていくことになりました。

今回の現場では店子さんの協力を得られるということでスムーズにネズミの駆除が行えそうです。

【検索用キーワード】

神奈川県川崎市多摩区のネズミ駆除、ネズミの捕獲、ネズミ対策の専門業者

害虫害獣駆除本舗

ねずみ駆除川崎市多摩区 ネズミ駆除川崎市多摩区

ねずみ駆除川崎市中原区 ネズミ駆除川崎市中原区

ねずみ駆除川崎市高津区 ネズミ駆除川崎市高津区

ねずみ駆除川崎市宮前区 ネズミ駆除川崎市宮前区

ねずみ駆除川崎市麻生区 ネズミ駆除川崎市麻生区

ねずみ駆除川崎市川崎区 ネズミ駆除川崎市川崎区

ねずみ駆除川崎市幸区  ネズミ駆除川崎市幸区


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page