top of page

神奈川県川崎市多摩区にてネズミの調査及びネズミの駆除作業を行いました

こんにちは。害虫害獣駆除本舗です。

神奈川県川崎市多摩区にてネズミの調査及びネズミの駆除作業を行いました。

お客様よりネズミの被害によるご相談が寄せられました。電話線やキッチン周りの食材がかじられる被害が数日間続いているという事でした。電話線はかじられた後に新しいコードを購入して取り付けたようなのですが、再度かじられて電話が使えなくなってしまったため現在はコードを外している状態で通話をすることができないようです。

知人友人からの電話があるため1日でも早くネズミを駆除して安心して電話を使いたいと仰っていました。

現場に着き、先ずは調査から始めました。キッチンやダイニング周辺を中心にネズミの糞が至る所に落ちていました。糞の形状やサイズからネズミの種類はクマネズミではないかと推測しました。

シンク周辺の戸棚や食器棚にネズミがかじった跡が無数にありました。そしてシンク下の収納の背板の部分が大きくかじられて、ネズミが出入りできるほどの穴が作られていました。恐らくこの穴を通じてネズミが侵入していているものと考えられました。

対処方法としてはいきなり穴を塞いでしまうのではなく、この家に侵入してきたネズミを駆除することが先決となります。1匹なのか若しくは複数のネズミの仕業なのかは時間をかけて調べていきます。本日はおおよその侵入経路が確認できたので、その穴を基準に周辺に捕獲器やネズミ駆除用粘着シートをセットして様子を見ることにしました。

お客様がネズミを触ることはできないけれどネズミが罠にかかっているかどうかは確認することはできると仰って下さったので、お客様がネズミの捕獲器とネズミ駆除用粘着シートを日に何度か確認して頂き、捕獲できていた場合には弊社にご連絡を頂き、捕獲したネズミを引き取りに伺い再度新たな仕掛けを設置するという方法でネズミを駆除していくことになりました。

お客様からのご協力を頂けるのでとてもスムーズにネズミの駆除を行えそうです。

もし1匹ネズミが捕獲できた場合には、捕獲器や罠を設置したままネズミの好む穀物などの餌をいくつかの場所においてその餌が無くなる事がなければネズミの駆除が完成したということなので、ネズミが出入りしていると思われる穴を塞ぎます。そして再度餌を設置してその餌が食べられる事がなければすべての作業が完了となります。

ネズミを駆除するまでにもう少し時間がかかりそうですが、お客様と2人3脚で頑張ります。

【検索用キーワード】

神奈川県川崎市多摩区のネズミ駆除専門業者 害虫害獣駆除本舗

ネズミ駆除 鼠駆除 鼠退治 ネズミ退治 ネズミ調査 鼠調査

蜂駆除 ゴキブリ駆除

ネズミ駆除川崎市多摩区

ネズミ駆除川崎市中原区

ネズミ駆除川崎市麻生区

ネズミ駆除川崎市宮前区

ネズミ駆除川崎市高津区

ネズミ駆除川崎市川崎区

ネズミ駆除川崎市幸区


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page