top of page

神奈川県川崎市多摩区の蜂駆除、蜂の巣駆除の専門業者

神奈川県川崎市多摩区の蜂駆除、蜂の巣駆除の専門業者の害虫害獣駆除本舗です。

本日は神奈川県川崎市多摩区のお客様より蜂の駆除のご依頼を頂きました。

2階の軒下に蜂の巣がいくつか作られているので蜂の駆除と巣の撤去をしてほしいというご依頼内容でした。

ご指定頂いた時間に現場へ向かい巣のある場所を確認いたしました。地上から見てみると確かにアシナガバチの巣であろうものが3つほど軒下に作られていました。

今まで多くの蜂の駆除を行ってきましたが、そのほとんどが一現場に1つの蜂の巣しか作られていません。蜂は近くに蜂の巣があればその蜂の巣を襲い、その巣にいる蜂の子を餌として捕食します。なので基本的には近いエリア内で捕食者である蜂が共存しあうことはほとんどありません。なので今回の現場も地上から見ると3つほど蜂の巣があるように見えましたが、3つとも蜂がいる可能性は低いと考えました。

実際に梯子に上って確認してみると、1つ目はしっかりと蜂がいました。その蜂の巣の並びに2つ別の巣がありましたが、2つともももぬけの殻でした。一つはかなり汚れていたため恐らく今シーズンに作られたものではないと思われます。もう一つは割ときれいな蜂の巣だったので、他所の蜂や外敵に襲われて引っ越したか滅んだ可能性が高いと思われます。

アシナガバチの巣としてはそれなりに大きなサイズではありましたが、気温が低い為巣にいた蜂も活動量が減っておとなしかったのですぐに駆除することができました。また、蜂がいなかったものの蜂の巣が合計で3つもあったため、蜂の巣営をしていく上でとてもいい環境にあるものと考えられます。3つの蜂の巣があった場所はきれいにヘラとワイヤーブラシをかけて清掃して、蜂駆除スプレーを多めに吹きかけてきました。スプレーを吹きかけても巣を作られてしまう事もあるので、来年からは定期的に調査や確認をした方がいいというお話をお客様にしましたところ、来年以降、6月と8月の年二回蜂の巣が作られていないかの調査と除草の作業をご依頼いただけることとなりました。

今回もまたお客様には満足して頂く作業をすることができました。

【検索用キーワード】

神奈川県川崎市多摩区の蜂駆除、蜂の巣駆除の害虫害獣駆除本舗

スズメバチ駆除 スズメ蜂駆除 アシナガバチ駆除 アシナガ蜂駆除 ミツバチ駆除 蜜蜂駆除

ゴキブリ駆除 ネズミ駆除 ハクビシン駆除 

蜂駆除専門業者

蜂駆除川崎市多摩区

蜂駆除川崎市中原区

蜂駆除川崎市麻生区

蜂駆除川崎市高津区

蜂駆除川崎市宮前区

蜂駆除川崎市川崎区

蜂駆除川崎市幸区


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page