top of page

神奈川県川崎市多摩区の蜂駆除蜂の巣撤去専門業者

こんにちは。神奈川県川崎市多摩区の蜂駆除、蜂の巣撤去専門業者の害虫害獣駆除本舗です。

本日は台風一過といういこともあり久しぶりに雨も降らずいいお天気でしたね。

台風一過の影響があるのかは分かりませんが本日は2件の蜂の駆除のご依頼を頂きました。 1件目の現場は間違いなく台風の影響と思われる状況で、大きなスズメバチの巣が地面に落ちていてその巣を拠点に大量のスズメバチが行き来していました。この現場は広いお庭の付いている一軒家だったのですが、おそらく庭の木に蜂の巣が作られていて昨日の台風の強風により地面に落ちたのだと思います。

通常スズメバチの巣は出入り口が1つで直径2~3センチ程度となっており、一度に1~2匹しか出入りすることが出来ない作りになっているのですが、この現場の蜂の巣は地面に落ちた際の衝撃で蜂の巣が破損しており、一度に大量のスズメバチが出入りしている状況でした。

蜂の巣が地面に落ちて尚且つ破損している状況だったため蜂達も非常に興奮していてとても危険な状態でした。気付かずに近づいていしまっていたら蜂に刺されている可能性は高かったものと思われました。幸いにも奥様が窓越しに蜂の巣の存在に気が付いてすぐに弊社へご連絡を頂くことが出来ましたので迅速なご対応をすることが出来ました。

現場には大量の蜂が飛び交っていたものの、蜂の巣自体は地上にあり蜂の駆除及び蜂の巣の撤去自体はとても簡単でした。先にもお話した通り、通常は出入り口が小さく一度に大量の蜂が出てくることはないのですが、巣が壊れていることで大量の蜂が一斉にスタッフに襲いかかってきましたが、念のため2名で作業を行っていましたので、強力な蜂駆除スプレーを効率よく吹きかけて駆除していきました。防護服を着ているといってもスズメバチの針は太く長く強靭なため防護服越しでも刺されてしまう事もあります。今回の現場のようなケースでは時間との勝負になるのでスピーディに駆除作業を心がけました。

お客様、ご近所の方、スタッフ、誰一人として蜂に刺されることなく蜂の駆除及び蜂の巣の撤去を行うことが出来ました。お客様やご近所の方にも大変喜んでいただくことが出来ました。

【検索用キーワード】

神奈川県川崎市多摩区蜂駆除、蜂の巣撤去専門業者 害虫害獣駆除本舗

川崎市多摩区スズメバチ駆除 川崎市多摩区アシナガバチ駆除

川崎市多摩区蜂の巣撤去

神奈川県川崎市多摩区蜂駆除

川崎市中原区蜂駆除

川崎市宮前区蜂駆除

川崎市高津区蜂駆除

川崎市麻生区蜂駆除

川崎市川崎区蜂駆除

川崎市幸区蜂駆除

川崎市蜂駆除


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page