top of page

神奈川県川崎市麻生区の蜂駆除専門業者 害虫害獣駆除本舗

こんにちは。神奈川県川崎市麻生区の蜂駆除専門業者の害虫害獣駆除本舗です。

本日は川崎市麻生区にてアシナガバチとスズメバチの駆除を1件ずつ行ってきました。

アシナガバチの駆除は蜂の巣が2階のベランダにあったので作業性がよくすぐに蜂の駆除及び蜂の巣の撤去が出来ました。しかしスズメバチの現場は作業性が悪く、作業を終えるまでに時間がかかりました。

スズメバチの巣は屋根裏に作られていて、点検口を通って駆除作業を行いました。点検口が小さく、防護服を着ると通ることが出来なかったため蜂の巣のすぐそばで防護服を着ました。

蜂の巣は屋根裏の通風孔の格子に一部ついて作られていました。蜂を1匹ずつ丁寧駆除していき、残す作業は蜂の巣の撤去のみとなりました。しかし蜂の巣が、点検口の格子を呑み込むように作られていて、蜂の巣の半分は外に作られている状態でした。なので1名は室内から、もう1名は梯子を使って外から蜂の巣を撤去しました。巣がとても頑丈に作られていたため、格子周辺をきれいに清掃するのが大変でしたが、何とか巣が作られる前と同様の状態に戻すことが出来ました。

本日は10月にしては珍しく気温が上がり、屋根裏の室温は40度近くはあったのではないでしょうか。防護服を脱ぐとズボンも上着も絞れるくらい汗をかいていました。

今回の現場はあまり作業性がよくなくて、蜂の駆除、蜂の巣撤去作業を終えるまでに結構時間がかかってしまいましたが、無事問題なく作業を終えることが出来ました。

【検索用キーワード】

神奈川県川崎市麻生区の蜂駆除業者 害虫害獣駆除本舗

蜂駆除 ハチ駆除 蜂の巣撤去 ハチの巣撤去

スズメバチ駆除 アシナガ蜂駆除 スズメ蜂駆除 アシナガバチ駆除

蜜蜂駆除 ミツバチ駆除

川崎市麻生区蜂駆除

川崎市多摩区蜂駆除

川崎市中原区蜂駆除

川崎市宮前区蜂駆除

川崎市幸区蜂駆除

川崎市高津区蜂駆除


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page