top of page

神奈川県川崎市宮前区の蜂駆除専門業者 害虫害獣駆除本舗

本日は川崎市宮前区にて2件のキイロスズメバチの駆除及び蜂の巣の撤去を行ってきました。

1件目の現場は自宅周辺に蜂が大量に飛んでいるということで調査からのご依頼を頂きました。作業員3名でご自宅周辺を調べていると小さな蜂の巣を発見しました。蜂の巣にぎっしりとスズメバチがいて、蜂の巣をしっかりと守っていました。しかし庭にはその蜂の巣のキャパシティを超えるであろうスズメバチが飛んでいるように感じました。長年蜂の駆除を行ってきていますが、この様なケースの場合にはもう一つ蜂の巣が近くに作られている可能性が高いため調査を続けました。

スズメバチの種類によっては、生活環境や巣の設置場所等の関係から巣の引っ越しするケースがございます。スズメバチの駆除を行ったとしても、一部の蜂を逃がしてしまいまた新たなところに巣を作られてしまっては意味がありません。また、引っ越し段階では1つの集団で2つの巣を行き来しているので一つの蜂の巣だけを駆除してしまっても意味がありません。蜂の駆除を行う際は徹底的に行うことが必要不可欠となります。

今回の現場のケースは最初に見つけた小さな蜂の巣の他にもう一つ近場に蜂の巣がある可能性が高いと考え、周辺を隈なく調査した結果、最初に見つけた蜂の巣よりも大きな蜂の巣を同敷地内で見つけることが出来ました。

どの現場でも言えることですが、一つ蜂の巣を見つけることが出来たからと言って安心するようなことはせずに、蜂の巣がありそうなところを虱潰しに徹底的に調査することが必要なのです。いい加減な調査をして一つだけ蜂の巣を駆除して、お客様をいたずらに安心させてしまい、危険な目に遭わせてしまう可能性も可能性もあるので常にプロフェッショナルな仕事をするよう意識しています。

今回の現場では引っ越し巣があることを視野に入れて厳正な調査を行った結果、予想が的中して2つのキイロスズメバチの蜂の巣を見つけることが出来ました。そして確実に蜂の駆除及び蜂の巣の撤去を行うことが出来、我々作業員としてもとても気持ちの良い作業をすることが出来ました。お客様にも大変喜んでいただくことだ出来ました。

【検索用キーワード】

神奈川県川崎市宮前区蜂駆除業者 害虫害獣駆除本舗

蜂駆除専門業者 ハチ駆除

スズメバチ駆除 スズメ蜂駆除 アシナガ蜂駆除 アシナガバチ駆除

キイロスズメバチ 駆除

対応地域

神奈川県川崎市宮前区蜂駆除

川崎市高津区蜂駆除

川崎市中原区蜂駆除

川崎市多摩区蜂駆除

川崎市麻生区蜂駆除

川崎市幸区蜂駆除


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page