top of page

神奈川県横浜市青葉区の蜂駆除専門業者 害虫害獣駆除本舗

神奈川県横浜市青葉区の蜂駆除専門業者の害虫害獣駆除本舗です。

本日は横浜市の青葉区にて2件のスズメバチの駆除及び蜂の巣の撤去を行ってきました。

この季節は蜂の巣のサイズが最高潮に成長していて、また蜂の巣にいる蜂の数が最大となります。

また、女王蜂が新女王蜂へと世代交代をする時期となり、蜂の巣全体が緊張感に覆われていて、蜂の巣やその周辺の警護が一段と強まります。

本日2件のスズメバチの駆除を行いましたが、2件目の現場にて残念ながら1名のスタッフがスズメバチに刺されてしまうとい事態に見舞われました。

弊社ではもちろんのこと現場について調査を行う段階から蜂駆除専用の防護服を身にまとい万全の態勢で作業に臨んでいます。しかしそれでも100パーセント蜂からの攻撃を防げるわけではないのです。特にスズメバチの針は長く強靭なため。作業員の態勢やタイミングにより蜂の針が防護服を貫くことがあります。本日作業員が刺されてしまったのは、まさにこれと同じ状況でした。幸いながら病院へ行き医師の迅速な処置を受けることが出来、またアナフィラキシーショックを引き起こすこともなかったので大事には至りませんでした。

お客様や近隣の住民の方には被害が無かったのでその点に関しては良かったです。

先にもお話した通りこの時期のスズメバチは大変凶暴なので、蜂の駆除作業をする際に数百匹の蜂の大群に囲まれることもしばしばあります。最近では薬局やホームセンターなどで蜂駆除専用のスプレーなどが販売されていますが、ご自身で蜂の駆除を行うのは翁危険が伴います。ご自身で蜂の駆除を行うことが出来れば費用はいくらか抑えることが出来るとは思いますが、命を危険にさらしてまでやるようなことではないと思います。ましてや我々のように何百件もの蜂の駆除を行っている専門家が防護服をきていても蜂に刺されることもあります。防護服を着ていなければどれだけ刺されるか見当がつかないくらいです。

蜂の巣を見つけた場合には迷わず弊社、害虫害獣駆除本舗へお電話ください。迅速にお客様の元へ駆けつけて問題を解決いたします。また、費用面に関しましてもお客様のご負担にならないよう、出来る限りの努力を致しております。

【検索用キーワード】

横浜市青葉区の蜂駆除 害虫害獣駆除本舗

蜂駆除 ハチ駆除 ハチの巣撤去 蜂の巣撤去

スズメバチ駆除 アシナガバチ駆除

ゴキブリ駆除 ネズミ駆除

神奈川県横浜市青葉区 蜂駆除

横浜市旭区蜂駆除 横浜市瀬谷区蜂駆除 横浜市緑区蜂駆除

横浜市都筑区蜂駆除 横浜市港北区蜂駆除 横浜市鶴見区蜂駆除


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page