top of page

東京都日野市の蜂駆除専門業者 害虫害獣駆除本舗

こんにちは。東京都日野市の蜂駆除専門業者の害虫害獣駆除本舗です。

最近は気温も落ち着いてきて過ごしやすい日が続いていますね。虫たちの活動も終盤に向かっています。最近はスズメバチやアシナガバチ等の蜂を筆頭に昆虫に関するご相談やお問い合わせの件数が8月頃をピークに減少してきています。この時期でもまだご依頼があるのは蜂の駆除全般とゴキブリ駆除になります。

そしてここ最近はネズミの被害のご相談が数多く寄せられています。先週だけでも20件近くのご相談が寄せられました。ネズミの被害は思いのほか甚大で電話線やコンセントなどをかみ切られてしまい生活に支障をきたすことがおおいです。また、キッチン周りの食材を食い散らかされたり、衛生面も心配です。ネズミは繁殖力もすごく短期間に増殖するので早期対策が必要となります。明日も数件ネズミ駆除の予約が入っていますが、これからの時期はネズミの被害が増えることが予想できますので気を付けてください。

また、昆虫の中でも蜂は10月の中旬ごろまでは活動していて活動期間が長い生き物です。丁度この時期くらいから女王蜂の世代交代が行われるため蜂の巣全体が緊張感でおおわれています。ハチの巣も最大限に成長していて、蜂の個体数も最も多い時期となりますので年間を通して一番危険な時期といっても過言ではないです。もし自宅で蜂の巣を見つけた際にはご自身で蜂の駆除を行おうとせずに業者に依頼してください。また、道端や他所の建物等で蜂の巣を発見した場合にはその不動産の管理会社や所有者に蜂の巣があることを教えてあげてください。ほとんどの人は蜂の巣を見つけた場合業者に頼んで駆除をします。したがって蜂の巣があるということはその土地の所有者や管理している人は知らないことがほとんどです。

人通りの多いところや通学路は蜂の被害に遭う可能性が高まりますので、他の人のためそして発見されたあなたのためにも一声かけてみてください。

【検索用キーワード】

東京都日野市の蜂駆除専門業者 害獣害獣駆除本舗

蜂駆除日野市 ハチ駆除日野市

スズメバチ駆除日野市 日野市アシナガバチ

ゴキブリ駆除日野市 ネズミ駆除日野市

蜂の巣撤去日野市

東京都日野市 八王子市 国分寺市 国立市 立川市 多摩市


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page