top of page

神奈川県横浜市、神奈川県川崎市の蜂の巣駆除業者 害虫害獣駆除本舗

こんにちは。神奈川県横浜市、神奈川県川崎市全域のスズメバチ、アシナガバチ等の蜂の巣駆除の専門業者の害虫害獣駆除本舗です。

真夏に比べると少し涼しくもなり、スズメバチやアシナガバチ等の蜂が活動しやすい時期になりました。

スズメバチやアシナガバチ等のハチは8月の一番暑い時期の日中は活動量がやや低下傾向にあります。

夕方など少し気温が落ち着いてから活動しますので今の時期は蜂にとって活動しやすい時期かと思います。

皆様、十分にお気を付け頂きたいと思います。

万が一自宅若しくはご近所でも蜂の巣を見つけた際は、害虫害獣駆除本舗にご一報願います。

本日は先日行いました、アシナガバチの巣の撤去のご報告です。

神奈川県横浜市青葉区のアシナガバチ撤去

巣が出来ているのはマンションの最上階の6階のバルコニーです。

マンションの軒下と窓の部分にへばりつくように出来ておりました。

巣を作った当時はシャッターのような雨戸が閉まっている状態でしたので

天井から閉まっているシャッターにへばりつくようにアシナガバチの巣が出来ておりました。

また、雨戸をあけると蜂の巣が壊れ蜂が興奮してしまう恐れがあるのと、ワンルームマンションでしたので他に蜂の巣が出来ているベランダに出れる窓が無く隣の方も不在のためベランダに出ることが出来ませんでした。

屋上は陸屋根になっていまして屋上に上がることは出来たのですが、屋上から覗き込んでも正確に蜂の巣を目視する事出来ませんでした。

そのため屋上からロープを使用して6階のアシナガバチの巣があるベランダに降りました。

屋上から6階に降りた際にアシナガバチの巣にくっついている蜂が少し警戒したように感じましたので急ぎで防護服に着替え駆除を行いました。

シャッターに数か月間蜂の巣が付いていましたのでシャッターにはっきりと汚れが残っていたので

綺麗に清掃まで行い、作業を完了致しました。

作業自体は特に問題なく進行してお客様にも満足いただけたかと思います。

また、今回はお電話を頂き30分で現場に到着することが出来ました。

作業ますべて含めても70分ほどで全て完了致しました。

検索キーワード【蜂の巣駆除 スズメ蜂の巣駆除 スズメバチの巣駆除 撤去 アシナガバチ アシナガバチの巣駆除 ハチの巣駆除 蜂の巣駆除 撤去 神奈川県 横浜市 青葉区 緑区 旭区 保土ヶ谷区 都筑区 港北区 鶴見区 神奈川区 神奈川県川崎市 多摩区 麻生区 宮前区 高津区 中原区 幸区 川崎区】


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page