top of page

神奈川県横浜市青葉区の蜂の巣撤去の害虫害獣駆除本舗

こんにちは。アシナガバチの巣の撤去、スズメバチの巣の撤去を行っている蜂の巣撤去専門業者の害虫害獣駆除本舗です。

本日は神奈川県横浜市青葉区にて特大のスズメバチの巣の駆除を行ってきました。ご自宅に大きなお庭がありまして、そのお庭には大きなきがたくさん植わっていました。7月頃から蜂が自宅周辺をよく飛んでいるなと思ってはいたそうなのですが、特に気には留めなかったそうで蜂の巣の存在に気が付く事がなかったようです。しかし最近になりあまりに自宅周辺を蜂が飛んでいることから、一度調査をしてみようと思い弊社にご相談が寄せられました。

現地につき調査を開始すると確かにたくさんのスズメバチが視界に入ってきました。飛んでいる数から瞬時にハチの巣が大きなサイズだと察することが出来ました。スズメバチの蜂の巣を見つけるのはそう難しくはありませんでした。1匹の蜂に注目して追跡すると6メートル以上はあるであろう金木犀の中に入っていきました。そのまま待っていると、次は金木犀の中から数匹のスズメバチが出てきました。恐らくこの大きな金木犀の木の中に巣が作られているのだろうと思い木を観察しているとかなりの数のスズメバチが出入りしていることが確認でき、蜂の巣があることが確信できました。

蜂駆除専用の防護服を身にまとい、高所作業用の梯子を使い木の中を確認するとこの時期ならではの特大サイズのスズメバチの巣がありました。お客様にハチの巣があったことを伝え、蜂の巣を駆除するとともに金木犀の伐採、剪定を行う事の了承を頂きスズメバチの駆除を開始しました。長いはしごを使っての作業というのと、枝葉を剪定しながらの作業ということもあり、全体の作業に4時間近くかかってしまいましたが、誰一人蜂に刺されることなく作業を終えることが出来ました。お客様にも大変喜んでいただくことが出来ました。

【検索用キーワード】

害虫害獣駆除本舗 蜂の巣撤去専門業者

蜂駆除 ハチ駆除 蜂の巣撤去 ハチの巣撤去

アシナガバチ駆除 アシナガ蜂駆除 雀蜂駆除 スズメバチ駆除

ゴキブリ駆除 ネズミ駆除

神奈川県横浜市青葉区

横浜市瀬谷区 横浜市保土ヶ谷区 横浜市旭区 横浜市緑区 横浜市港北区 横浜市都筑区


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page