top of page

神奈川県川崎市麻生区のスズメバチ駆除

こんにちは、金神奈川県川崎市、横浜市の蜂の巣駆除専門業者の害虫害獣駆除本舗です。

暑い日が続いておりますが、神奈川県川崎市、横浜市のスズメバチ及びアシナガバチ等の駆除を行っております。

本日は先日行いました、神奈川県川崎市麻生区のスズメバチの巣の駆除作業をご紹介致します。

神奈川県麻生区のスズメバチ駆除

神奈川県川崎市麻生区のスズメバチ駆除です。

大きさは30㎝程ございまして、出来ている場所は庭の植え込みの中、やや道路よりの位置でした。

蜂の出入りは全て外の道路からとなっておりました。

発見が遅くなりましたが、近所の方が家主さんにお伝えして家主さんから神奈川県川崎市、横浜市の蜂の巣駆除専門業者の害虫害獣駆除本舗にお電話を頂きました。

お電話を頂いてから40分で現場に急行することができ、お客様からも「すぐ来てくれて助かった」という

お言葉も頂戴することができ、大変うれしく思っております。

さて、今回はスズメバチの巣が植え込みに複雑に絡まっております。

まず、しかりと出入り口が確認できるよう周辺の剪定、伐採の作業を行いました。

この時、誤って巣に影響のでかい枝を切ってしまうと蜂の巣が揺れ、蜂も攻撃されたと勘違いをしてたくさんの

蜂が巣の外へ出てしまいます。

その際は大変危険な状態になりますので、注意深く何度もこの枝を切っても大丈夫か否かを確認して

剪定、伐採もしていきます。

剪定作業は無事に完了し、蜂の出入りがしっかりと目視出来るようになりました。

通常通り薬剤の噴霧も完了しました。

蜂の巣の撤去ですが、通常は巣の形のまま綺麗に撤去するのですが

今回は植え込みの枝を複雑に巻き込んで巣が出来ておりますので

綺麗に蜂の巣の形のまま撤去することが困難でした。

スズメバチの巣を壊して撤去するようになるのですが、その際

しっかりと薬剤が浸透していなければ中には生きているスズメバチがいるという事になります。

しっかりと十分な量を噴霧し、一定時間をおきます。

でないと攻撃された蜂は大変気性が荒くなっているので危険です。

また、今回の方法は蜂の巣駆除専門業者のプロだから出来ることです。

必ず蜂の巣の駆除は専門業者のプロに任せましょう。

検索キーワード【蜂の巣 駆除 ハチの巣 撤去 神奈川県川崎市 川崎市 麻生区 多摩区 宮前区 高津区 中原区 幸区 川崎区 神奈川県横浜市 横浜市 青葉区 緑区 旭区 保土ヶ谷区 都筑区 港北区 鶴見区 神奈川区 スズメバチ スズメ蜂 アシナガバチ 蜂 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page