top of page

神奈川県川崎市宮前区の蜂駆除専門業者 害虫害獣駆除本舗

神奈川県川崎市宮前区の蜂駆除専門業者の害虫害獣駆除本舗です。

本日は、川崎市宮前区にお住いのお客様のご自宅まで伺いスズメバチの駆除を行いました。

お問合せを頂いたときのお電話ではアシナガバチと伺っていましたが、現場に到着して確認するとアシナガバチではなくスズメバチでした。スズメバチが巣を作っていたのはお客様のご自宅のガレージの天井で、巣の形は既に丸くなっていました。高所作業かつ身動きが取りづらい状況での作業でしたが、無事に蜂の駆除と巣の撤去を終えることが出来ました。撤去した蜂の巣と蜂の巣跡をご確認していただき、「怖かったんだよね~。助かったよ!」とお客様に大変喜んでいただけました。

今回のスズメバチ駆除はまだギリギリ早期発見といえるサイズだったのでお客様自身に被害は出ませんでしたが、これからの季節は蜂の巣がびっくりするぐらいのスピードでどんどん大きくなっていきます。蜂に刺されるなどの被害が出てからだと遅いので早期の発見、早期の駆除が大切です。特に今回駆除したスズメバチは場合によっては死に至ることも十分にあり得ますので、もしご自宅や周辺で見かけたときには害虫害獣駆除本舗にご依頼ください。もし蜂の巣を発見された場合には、ヘタに刺激せず我々にお任せいただければ迅速に対応致します。蜂の巣を見つけていなくてもかまいません。調査をして蜂の巣の発見から承ります。また、家や敷地内に蜂が迷い込んできた場合でも対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

因みに、スズメバチの巣は最初シャワーヘッドのような形でその後はとっくりをひっくり返したような形になります。さらにその後で見慣れた丸い、所謂スズメバチの巣となるわけです。ここからは丸いままどんどんと大きくなっていきスズメバチの数もどんどんと増えていき人間にとって大きな脅威となりえます。

シャワーヘッドの形の段階で駆除及び巣の撤去をするのがベストなのはもちろんですが、とっくり型や丸くなってしまっていても駆除・巣の撤去を出来るだけ早くすることに越したことはありません。

検索用キーワード

神奈川県川崎市宮前区 蜂駆除専門業者 害虫害獣駆除本舗

蜂駆除 ハチ駆除 蜂の巣駆除 ハチの巣撤去

スズメバチ駆除 アシナガバチ駆除 害虫駆除


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page