top of page

神奈川県横浜市の蜂の巣駆除業者、害虫害獣駆除本舗

こんにちは、神奈川県横浜市の害虫害獣駆除本舗です。

本日は先日伺いました、神奈川県横浜市青葉区の現場をご紹介致します。

今回の現場は、横浜市青葉区の7階建てのマンションで御座います。

アシナガバチの巣の撤去です。

5階の廊下側に設置されている換気口の中に出来ておりました。

住民の方が、蜂がたくさん飛んでいるという事で、大家さんからご依頼を頂きました。

現場調査から入りまして、先ず蜂の巣を探すところから始めました。

廊下の天井、窓の格子、サッシ等先ずはそのような場所から探しましたが

巣が見つかることはありませんでした。

次に換気口の中を覗いてると、アシナガバチの巣を発見致しました。

直径15㎝程の大きさの蜂の巣でした。

特に問題なく撤去することができ、念のため他の階も調査致しました。

5階の他にも4階と6回にも巣が出来ておりました。

4階のアシナガバチの巣は窓のサッシに出来ていて、6階の巣は廊下の天井部分に出来ておりました。

どちらも無事に駆除、撤去することが出来ました。

住民の方にも特に何も被害がなく無事に撤去出来て非常によかったです。

アシナガバチも2回以上刺されると、アナフィラキシーショックになる場合もあります。

また、蜂の巣は雨風凌げる場所に巣を作りますので、換気口、廊下等の共用部に作ることが多々あります。

このような場所は人の出入りが多いので、危険であります。

マンションやアパート等に巣が出来ている場合は早急な駆除が必要になります。

十分にお気を付けください。

検索キーワード【蜂の巣 駆除 撤去 神奈川県 横浜市 青葉区 緑区 都筑区 旭区 保土ヶ谷区 アシナガバチ スズメバチ


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page