top of page

神奈川県横浜市都筑区で蜂駆除及び蜂の巣撤去

こんにちは!害虫害獣駆除本舗です。

神奈川県横浜市都筑区のお客様のご自宅でスズメバチの駆除を行いました。

二階のベランダの天井に蜂が巣を作っているところをお客様が発見。何とかしてほしいとお電話をいただきました。

現場に到着し確認すると、既にお客様ご自身で蜂がいない間に箒で巣を落としていてなくなっていました。

なので、作業としては巣の跡地の清掃と蜂が今後巣を作りにくい環境作りと帰ってきた蜂の駆除でした。

蜂がいつ帰ってくるかわからず、いつ駆除できるかなと考えていましたが、巣の跡地を清掃中に女王蜂が帰って来てくれたので無事駆除も行えました。

駆除した蜂と清掃した場所をお客様にご確認していただき「よかった~!これで安心です!」とのお言葉もいただけました!

巣の跡地の清掃とはパッと見て巣が無くなっているように見えても巣がついていた所に所謂「ヘタ」がついているとそれをもとにまた同じ場所に作られてしまいます。そうならないようにしっかりとした巣の撤去そして「ヘタ」の撤去をする必要があります。そしてその後、巣の跡地に薬剤を散布します。この薬剤散布には同じ場所に今後蜂が巣を作りにくい環境を作る目的があります。これをすることでまた作られてしまう可能性をかなり減らすことが出来ます。

蜂はこの時期に巣を作り始めるので、この時期に巣を発見することがとても大切です。この時期を過ぎてしまうと巣がどんどん大きくなってしまい、大きくなるスピードも早くなります。気づいたら手をつけられないなんてこともあるため、少しでも蜂が飛んでいるのを見かけたらご注意ください。合わせて「蜂を退治しようとしたら逆に刺されてしまった。」というお電話を毎年数多くいただきます。むやみやたらに殺虫剤をかければいいものではありません。前述のように刺激したことで襲われてしまうこともありますので、巣がまだ小さいからと高を括らず我々にお任せ下さい!迅速にしっかりと蜂駆除・巣の撤去を行います!

仮に巣を見つけていなくても捜索から行いますのでお気軽にお電話ください!可能な限り迅速に対応いたします!

検索用キーワード

害虫害獣駆除本舗 神奈川県 蜂駆除専門業者

蜂駆除 ハチ駆除 蜂の巣撤去

スズメバチ駆除 アシナガバチ駆除

神奈川県横浜市都筑区 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page