top of page

東京都、神奈川県のスズメバチ、アシナガバチの駆除はお任せください

スズメバチやアシナガバチなど蜂の巣の駆除を専門で行っている害虫害獣駆除本舗です。

日中の気温が20度を超える日が少しずつ増えてきましたね。そして気温が高くなるにつれて虫が目につくようになってきました。昨日社内で今年初めての蚊を退治しました。もうそんな季節に差し掛かろうとしているんですね。

弊社では害虫や害獣のすべての生き物に対して、駆除や対策を行うことが出来ます。先日世田谷区の自宅の前でハクビシンを見かけました。割と駅に近い住宅街なのですがこんなところにも生息していて、外来種はたくましいなあと改めて思いました。

最近では外来種のツマアカスズメバチが日本に生息しているという情報をよく耳にします。まだ一度も弊社で駆除を行った実績はないのですが、日本海側や九州地方などで急速に増殖しているようです。

このツマアカスズメバチですが、非常に凶暴で人への被害が大きいことが特徴として挙げられます。また、生息範囲を急激なスピードで広げることもこの蜂の特徴のようです。このツマアカスズメバチの巣の被害に悩まされている国は数多くあり、ヨーロッパ、アジア全域にて増殖を続けているようです。また、このスズメバチは環境に対する適応能力に長けていることから、自然の多い郊外から都心部まで多様な地域にて生息することが出来るようです。習性として地上から10メートル以上の高い木の枝に巣を作るみたいですが、都心部ではマンションやアパートなどに蜂の巣を作ることが多いようなのでそのような建物にお住みの方は注意が必要です。

日本には古来から生息する在来のスズメバチが多種類生息しています。その在来の蜂に加えて凶暴性が高いツマアカスズメバチが日本全域に増殖することは脅威であり、出来ることであれば阻止したいです。

もし自宅や周辺にハチの巣を見つけた際には弊社害虫害獣駆除本舗までご相談ください。それはご自身を守ることであり、地域の方を守ることでもあり、日本の生態系を守ることでもあります。

害虫害獣駆除本舗でもお客様や地域の方々をお守りできるように蜂の駆除、蜂の巣の駆除をこれからも全力で行ってまいりますので、宜しくお願い致します。

東京都

足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区

昭島市、あきる野市、稲城市、青梅市、清瀬市、国立市、小金井市、国分寺市、小平市、狛江市、立川市、多摩市、調布市、西東京市、八王子市、羽村市、東久留米市、東村山市、東大和市、日野市、府中市、福生市、町田市、三鷹市、武蔵野市、武蔵村山市

奥多摩町、日の出町、瑞穂町、檜原村

神奈川県

横浜市

鶴見区、神奈川区 、西区、中区、南区、港南区、保土ケ谷区、旭区、磯子区、金沢区、港北区、緑区、青葉区、都筑区、戸塚区、栄区、泉区、瀬谷区

川崎市

川崎区、幸区、中原区、高津区、宮前区、多摩区、麻生区

相模原市

緑区、中央区、南区

厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、横須賀市

【検索用キーワード】

ツマアカスズメバチ アシナガバチ キイロスズメバチ オオスズメバチ

蜂の駆除 蜂の巣の駆除 アシナガ蜂の駆除 スズメバチの駆除


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page