top of page

神奈川県川崎市のお客様より蜂の駆除をご依頼いただきました

害虫害獣駆除本舗です。神奈川県川崎市のお客様より蜂の駆除のご依頼を頂きました。

キッチンのサッシの所にアシナガ蜂が巣を作っているのを近所の方が教えてくれて自宅にハチの巣が作られていることが発覚したそうです。キッチンは換気扇があるため窓を開閉する機会があまりないので蜂の巣を作られる可能性が高いのです。また、家を購入した際はお子さんたちがいてすべての部屋を使っていたが年月が経って、お子さんたちも家を出ていき多くある部屋のほとんどを物置として使い機能していない場合も、ベランダやサッシ周辺に知らぬ間にハチの巣が作られているケースもよく現場では見受けられます。

蜂は外敵から身を守ることを重要視して巣を作る場所を選定します。巣を作ろうとしている場所に人の気配を感じることがあれば巣を作ることを断念して、もっと条件の良いところを探します。蜂は雨が当たらず外敵から見つかりにくいところに巣を作る習性がありますので、ご自宅でそのような場所がどこにあるかを事前にチェックしておいて定期的に確認することができるといいと思います。どんなに意識していても蜂に巣を作られてしまう事はあります。しかし一番重要な事は蜂の被害に遭うことなく、未然に防ぐことなのです。作り始めの初期段階の蜂の巣は小さく、成虫の数も少ないので駆除作業も至って簡単ですし、費用も安いです。害虫害獣駆除本舗では蜂の巣の駆除の調査も行っていますのでご相談ください。

また、庭に草木が生い茂っている場合も蜂の巣を作られる可能性が高くなりますので、定期的な除草や剪定をお奨めいたします。草木が生い茂っていることでハチの餌となる虫が発生しやすくなり、巣が作りやすい環境が整ってしまいますので、ご注意ください。

これから徐々に気温が高くなり、虫たちが活動的になってきます。ハチの巣が最も多く作られるのが5月~6月になりますので皆さん少し意識してみてください。

【検索用キーワード】

害虫害獣駆除本舗 ハチ駆除 蜂駆除 蜂の巣駆除 ハチの巣駆除

アシナガ蜂駆除 スズメバチ駆除 蜂駆除の業者

神奈川県川崎市 多摩区 麻生区 高津区 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page