top of page

神奈川県横浜市の蜂駆除専門業者 害虫害獣駆除本舗

こんにちは。蜂駆除専門業者の害虫害獣駆除本舗です。

本日もまた、過去に行った蜂の巣駆除の作業報告をさせて頂きます。

今回作業した現場は神奈川県横浜市青葉区になります。

アパート経営されている大家さんからアシナガバチの巣の駆除をご依頼いただきました。

アパートの店子さんがアシナガバチの巣を発見して大家さんに連絡が入り弊社にご相談を寄せられたという経緯であります。

自転車置き場の屋根の折板部分にアシナガ蜂としてはかなり大きな巣が作られていました。

アシナガバチとスズメバチは巣の形状に大きく違いがあり、アシナガ蜂は巣をハチが覆うようにして集まり巣の中に成虫が入れるようにはなっていません。逆にスズメバチの巣は球体で成虫の蜂が巣の中に入れるようになっています。外から見るとスズメバチの巣はハチが目視で確認することはできません。

アシナガ蜂の巣を駆除する場合一斉に殺虫薬剤を吹きかけます。広範囲に一斉に吹きかけないと逃げ出す蜂がいるので注意が必要となります。逃がしてしまうと近隣に被害が出てしまうのと戻り蜂がまた巣を作ってしまう恐れがあります。なのでアシナガバチの場合は多くの薬剤を用意して一瞬で駆除いたします。

今回のアシナガバチはかなりの大きさがあり、蜂の数もこれ以上ないってほどの数でした。成虫の数で言えば150匹~200匹くらいはいたと思います。

今回は現場に3人作業員がいたので殺虫剤を直接ハチの巣に吹きかける者が2名飛び立って逃げようとする蜂を薬剤で撃ち落とすものが1名という役割分担をして駆除を行いました。

作業としては5分10分で完了いたしました。

今回も被害が出る前にアシナガバチの巣を駆除することができました。

【検索用キーワード】

蜂駆除専門業者 害虫害獣駆除本舗 神奈川県横浜市青葉区 緑区 瀬谷区 旭区

蜂駆除 ハチ駆除 ハチの巣駆除 蜂の巣駆除 蜂の巣撤去 ハチの巣撤去

虫駆除 害虫駆除 ゴキブリ駆除 ネズミ駆除 鳥の巣撤去 シロアリ駆除

東京都 千葉県 埼玉県 神奈川県 

アシナガ


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page