top of page

東京都害虫害獣駆除本舗 神奈川県横浜市緑区のお客様よりアシナガ蜂の巣の駆除のご依頼を頂きました


こんにちは害虫害獣駆除本舗です。作業完了の報告ブログになります。

今回のお客様は神奈川県横浜市旭区のお客様からのご依頼にでした。ご覧のとおりサッシとエアコンのスリムダクトの間に蜂の巣を作っています。アシナガ蜂はスズメバチや鳥など外敵から逃れるため比較的視角ができる場所や軒下物陰などに作る習性があります。

こちらの現場のお客様は洗濯物を干す際にこの掃出し窓から出入りした際に気付かれたとのことでした。一度も蜂に襲われたり刺されたりしなかったので安心しました。また、ベランダ付近に蜂の巣が作られている際気を付けなければいけないことがあります。弊社にもよくお問い合わせがあるのですが、室内に蜂等の虫がいるから駆除してほしいといった案件です。これは窓を開けていて侵入を許してしまう事もありますが、結構な割合で洗濯物にくっ付いて部屋の中に入ってきてしまうのです。なので洗濯物を取り込む際には洗濯物をたたくなどして確認してから取り込むことが必要です。

今回のハチの巣駆除はまだ蜂の巣が作りかけの段階で成虫も数匹しかいなかったので、強力なスズメバチジェットで1匹残らず速やかに駆除することができました。最後に蜂の巣が付いていた箇所をきれいにワイヤーブラシで清掃して、その付近とお客様のお宅周辺の外壁で蜂の巣を作られそうな箇所に薬剤を散布してまた新たな蜂の巣を作られないように予防対策も行ってきました。

今回の現場でもお客様、近隣の住民の方も蜂の被害に遭うことなく作業を終えられたのでホッとしました。

また、作業の報告をさせて頂きます。

【検索用キーワード】

害虫害獣駆除本舗 神奈川県横浜市旭区 緑区 ハチ駆除 蜂駆除 業者

即日対応 業界最安値 東京都 アシナガ蜂 スズメバチ ミツバチ 駆除 退治

ネズミ駆除 ゴキブリ駆除 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page