top of page

害虫害獣駆除本舗 ハチ駆除 神奈川県横浜市旭区のお客様よりご依頼いただきました

こんにちは。害虫害虫駆除本舗です。今年の6月ごろ 神奈川県横浜市旭区のお客様よりアシナガ蜂の巣の駆除をご依頼いただきました。まだ蜂の巣を作り始めたばかりでご覧の通りまだとても小さいです。

現場に着いたときは蜂の巣を警護しているハチが1匹巣にいるだけで辺りにも飛んでいる様子もありませんでした。

蜂の巣の作業は至って単純でした。念のため防護服を身にまといスズメバチ専用の強力な駆除スプレーを広範囲に散布しました。広範囲に散布することによって新たな蜂の巣を作らせないための予防効果もあります。最後に壁面についている巣をヘラで取ってワイヤーブラシできれいに仕上げました。最後に建物の周りと生垣や植え込みなどを一周隈なく確認して他に蜂の巣ができていないか調査しました。

アシナガ蜂はちょうど6月あたりから蜂の巣を作り始めるのでこのくらいの時期に外壁や軒下、植え込みなどを確認するのは大きな予防になると思います。8月9月あたりになると蜂の巣も何倍も大きくなりハチの数も何百匹となるので大変危険です。そうなる前に予防、対策をすることをお奨めいたします。蜂の巣が目視で確認できていないけれど、自宅周辺にハチがよく飛んでいる場合や蜂の巣ができているか自分で確認するのが怖い場合などもご相談ください。敷地内や外壁などに蜂の巣ができていないか丁寧に調査致します。また、蜂の巣の駆除や調査を長年行っているベテランスタッフが蜂の巣を作られやすい場所を判断してそこを重点的に予防することもできます。

今回の現場はお客様が早い段階でハチの巣を見つけられすぐに弊社にご依頼いただけたので、お客様も近隣の方もハチの被害に遭わずに済んでよかったです。

【検索用キーワード】

害虫害獣駆除本舗 東京都 神奈川県横浜市旭区 ハチ駆除 蜂駆除 蜂の巣駆除 ハチの巣駆除

即日対応 ハチ 退治 ネズミ


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page